エトワール選

 今回のエトワール候補は静馬×御幸、天音×光莉、千華留様×籠女の3組
参加者が前回と比べ少なくなってしまいちょっと寂しい


 第一部のドリグラは特に盛り上がりもなくしめやかに3組終了
ドリグラってボケる人いないとあんまり盛り上がらないね
 お色直しということでレイヤーさんたちがいなくなり
第二部が始まる前の時間つぶしをしようということで
スタッフと参加者の何人かが壇上に上がりドリグラが始まりました
 基本的にはグダグだで進んでいくのですがとあるスタッフのペアが面白かった
  Q1「ツンデレといえば?」
  A1「釘宮・ルイズ」
  Q2「小さい女の子といえば?」
  A2「雛子(シスプリ)ハモリ」
シンクロ率400%を超えています
そういやこの人達ストシス2でも「パニックと言えば?→地震」でハモってたよ
今回のどのカップルより彼らがラブラブだったってことで



 お色直しに行ったレイヤーさんが戻ってきたら何故だかキャラが変わっていました
顔の無い悪魔(小説2巻)で皆リコールされてしまったんでしょうか
光莉、天音、渚砂×玉青、光莉×夜々の4組でのエトワール選になりました
1人エトワール候補が2人もいるのは前代未聞です


 第2部はいわゆるコスプレコンテストなんだけど投票方法が面白かった
今回観客全員には事前に造花が1本ずつ配られており
アピール後にレイヤーさんが持った籠の中に花を投げ入れて数を競います
これはまさに小説1巻での投票方法ですよ
こうしたちょっとした気配りがオンリーのいいところですよね


 1人エトワール2人のアピールが終わり渚玉ペアの登場です
ペアの2人は今日はじめてあったけどもうすっかり仲良しとのこと
「だって渚砂ちゃんったらこんなにかわいいんですもの」
「もぅ、玉青ちゃんったら〜」と子芝居もいい感じでした
 それに対して光夜ペアは付き合い始めて7ヶ月でラブラブとのこと
アピールタイムではポッキーゲームを披露していました
ポッキーを食べるときの光莉の頭の位置が絶妙で
正面にいた僕からは微妙に口元が見えませんでした
見えないときは自分に都合がいいように想像するのは当然、
きっと二人はキスしてたよ!


 全員のアピールが終わり壇上に置かれた籠に次々と花が投げ入れられていきます
そして最も花の多かった光夜ペアがエトワールとなりました
おめでとう夜々ちゃん、光莉とエトワールになれてよかったね
そして優勝賞品の坂井久太色紙はやっぱり超うらやましい