旧アニメの感想2

 最近寒くてちょっと風邪気味だけど頑張って最終回5本も見た
後7、8本で終わりかな

鋼鉄三国志
 ちょっとアレなキャラとストーリー、そして豪華な声優陣で
毎回飽きずに見ることが出来ました
諏訪部順一だから弓兵ってのはちょっと安易すぎると思うよ
 陸遜の熱い心から噴出したマグマで氷漬けの仲間が溶けて復活したり、
隕石から呉を守るため陸遜が宇宙に飛び出したりと
かなりのテニプリ的展開に腹筋の痛い最終回でした


おお振り
 場面ごとに変わるブラバンの曲は盛り上がるしかないし
OPEDもソニー商法とは思えないくらいのマッチっぷり
このアニメ凄く音楽に支えられていると思った
 桐青に勝っちゃう展開にはストレス溜まりまくりだったけど
最終回で叶君が頑張ってくれたんですべて赦そう
名前呼びでにやけてる叶君が可愛い


DARKER THAN BLACK
 なんか地味めな印象のアニメだけど面白かったんだよ
特に黄さんと岸田志保子の話は神だった
志保子の代価(感受性)とか考えた人は天才
 キャラとしては李くんと魏志軍が好きなんだけど
川上とも子勢としてはアンバー1択と言わざるをえない
特に最終回の幼女アンバー・大人アンバーはあざとすぎる


ロミオ×ジュリエット
 ウィリーが「私が書くならハッピーエンド」って言ってたから
2人が生きて幸せになるのかとちょっと期待してしまったけど
最終的にはいい落し所でしたねって感じです
バラとアイリスが並んで飾ってある描写にはちょっと涙目
 基本的に文句が出るような作品ではないと思うけど
ハーマイ鬼のヤンデレ期間はもうちょっと長くても良かったかも


なのは
 26話は長かった・・・やっと解放されたよ
面白くなりそうなフラグを全部無視して進むストーリー
なのはフェイトを巨乳にした挙句子持ちにしてロリコン勢涙目
スタッフはもうちょっと空気読んだ方がいいと思う
もしなのは監督ブログがあったらとたまに妄想してしまいます
 非なのは・非ロリコン勢の僕は早々に見切りをつけ声優に集中、
ティアナ(中原)の声を聴くことに全力を費やしてみたものの
ティアナ空気でした(というか全キャラ空気じゃないか説)
 最後に残ったのは柿原徹也の独語だけだった
戦闘シーンも柿原声デバイスが出る時だけ集中して見てたし
最終回はシグナム×アギトとかダブリインパクト昴とかより
艦内放送の柿原声が一番盛り上がったシーンだったり


凄いぞ柿原徹也!さすがドイツ出身だ!