アニメイト川崎

オープンだったんでひやかしに行ってみました

 先着500人にはアニメ店長カレープレゼントったので
余裕を持って9時20分に行ったら店の前に誰も居ない。
早く着きすぎたかと中のぞいたら店もう開いてて中には人たくさん、
コミケ時のファミリーマートビックサイト店をも凌駕する混雑ぶりです
負けじと僕も参戦、そしてアニメ店長カレーゲット


 5000円以上の買い物で500円の図書カードがもらえるフェアをやっていたんで
(絵柄はなのは、ゼロ魔少年陰陽師、プリプリDの4つ)
型月ドラマCD(アーネンエルベ)、禁書目録の全て、トラブル4,5巻を持って販売列最後尾へ
 レジまであと20人のところで「図書カードなのは終了です」というアナウンス
開店時間である10時を前に特典の一つがなくなってしまったよ・・・
アナウンスと共に僕の前の2人が列から離れていったのが面白かった、なのは勢乙
 列も進んで僕も無事購入、プリプリD図書カードゲット
並ぶ前に列見て30分コースかなと予想したらジャスト30分でした
待ち時間を見抜くインサイト跡部様並なんだぜ


 時間は10時、いよいよ開店時間です。
店の外ではDVD、フィギュア、特装版書籍の特価販売をやっていたので
僕もいろいろ見て買ってみたよ
  びんちょうタンフィギュアブック・給食当番ver
  ハチミツとクローバー・手づくり絵本BOX
  鋼の錬金術師13巻・初回限定特装版
  天獄3巻・フィギュア付特装版
以上全部100円とか異常です
天獄なんか定価3980円ですよ、酷い話ですよ


 そのあとはくじ引き
先週アニメイト蒲田、横浜で買ったレシートで引けるくじ引きと
アニメイトのダイレクトメールで引けるくじ引きの2種類があります
僕は3回引いてひぐらしビニールバックと粗品(しおり)×2でした
まあ坂井久太勢なんでビニールバックで満足しておこう


そんなかんじで10時半にはやること終わって撤収
カオスだったけど楽しいイベントでした


 あとオープン記念の福袋(1000円)を買ってたんで開けてみたら
キングダムハーツのTシャツ、Zガンダムのクリアケース、
ナルトのメールブロック(写輪眼)、が出たので元はとれてるっぽい
 個人的には金色のコルダ下敷きが地味に嬉しかったりする
実際に使うものでなくても好きだった作品のグッズが出るのってなんかいいよね
 しかしこのネギま!応援用タオルを使ってどうやって応援するんじゃろか?
大麻帆良祭って書いてあるから声優イベントのグッズだったのかも
絵柄がのどか&まき絵って組み合わせ的にどうなの?と思わなくも無い