アニメ新番感想

クラナド
 中原好き鍵好き京アニ普通な僕なのでA安定だろうと思っていたけど
最初の坂で既に泣きそうになってたらしいです
そしてEDはだんご大家族とか想像の遥か上を行ってた
京アニは空気読めすぎ、間違いなくだんごが今期№1アニソン


ガンダム00
 高河キャラ、黒田脚本、好きな男性声優いっぱい
これは面白くなる要素しかないよ
冬コミ2日目もちょっと頑張れるかもわからんね
好きなキャラはグラハム、好きなMSはオレンジ色のZガンダム


バンブーブレード
 主に段十郎というか石田彰の演技が楽しみで見ています
1話の突き〜のところが超かわいかった
主人公はタマちゃんより部長のがいいんじゃないかと思ってしまう


カイジ
 古谷徹のナレ聴くとテンション上がってきます
また福本オンリーとか行きたくなってきたよ
このご時世、変な事件で放送中止にならないよう祈ってます
追記:古谷徹ではなく立木文彦でした、00とごっちゃになってた
   さすがにアニメ見すぎでした

もやしもん
 この時間と日テレ火曜深夜は超安定枠
菌達が癒し要素も兼ねるのでスケブ見る必要がなくなってしまった
ますみんの数少ないレギュラーなのに・・・


Myself;Yourself
 金田朋子が巨乳お姉さんキャラとか無理があるんですが・・・
1話見た感じでは切るまであるかと思っていたけど
2話で星野さんが出てきた途端にやる気になりました
中原声+報われないキャラとかもう応援するしかない


ネウロ
 ネウロに虐められる弥子ちんがかわいすぎる
正直植田佳奈なめてました


しゅごキャラ!
 魔法とか超科学の力で変身するんじゃなくて
未来の自分の可能性なんだってのは新鮮
小さい子に見て欲しいアニメ


レンタルマギカ
 例によってツンデレ金髪縦ロールお嬢様が好きです
あと釘宮に「お兄ちゃん社長」とか言わせるのは汚いと思う
OPEDの歌詞表示方法は素晴らしいと思う


DCⅡ
 なんだかんだでこのシリーズ好きみたいです
でもそれはただ絵が好きなだけなんじゃないか説
1話でいきなりカップル成立させてこれからどうするんだろう


しおんの王
 最初のシーンは地獄少女が始まったのかと思いました
声を失った女の子に女装美少年・・・
そしてお母さんが國府田マリ子・・・
まともに将棋やってくれるのか心配になってきた
こうなると神園九段だけが頼みの綱です


二ノ宮くん
 ヒロインのピンク髪を見ているとGirlsブラボー思い出します
あとうろたえる沢城キャラがかわいいと思います


げんしけん
 どちらかというとくじアンネタが見たいから見てる感じ
だがOPアニメは素晴らしいと言っておこう


ef
 シャフト臭強すぎて話より演出につい目が行っちゃいます
そのうち切るつもりだったんだけど2話ラストでもってかれて視聴継続決定
13時間経つと忘れちゃうんですか・・・
なんかDDDでも似たような設定見ました、流行ってる?


ナイトウィザード
 F.E.A.Rとか久しぶりに聞きました
そしてTRPGのCMとか素晴らしすぎる、10年前すぎる
でもこういう古臭いの嫌いじゃないよ、古き良きファンタジアな感じ


BLUE DROP
 そのうち面白くなりそうなんだけどなかなか盛り上がらないなあ、
と思いながらのんびりみています
ただこのご時世にツンデレ矢島晶子が聴けるのは貴重である
矢島晶子に「ミッチー」って本名プレイしてもらえるのはBLUE DROPだけ!


プリズムアーク
 大張監督も大野キャラも嫌いじゃないし
柿原徹也が主人公、ますみん生天目もそのうちまた出るかもしれない・・・
見つづけていれば何かいいことがあるかも


シャナ
 吉田さん目当てで見てるだけなんでいつでも切れるよ
夢の世界で平井さんが復活するならもうちょっと我慢してみるが・・・


キミキス
[A=X、且つ、B=X → A=B]
[中原麻衣=好き、且つ、風紀委員=好き → 中原麻衣=風紀委員]
そんなわけで栗生恵には好きな要素しかないわけですが
こんなちょいキャラ目当てで見るのはどうなんだろうと思ったりもする