第2回声優アワード予想

 明日、というか今日発表ですね
ライトユーザーの僕には企業とコネのある声優とかよくわからないので
自分が賞獲って欲しい声優さんを予想、というか妄想してみるよ


主演女優:中原麻衣
 僕は中原麻衣症候群患者なんで彼女以外考えられないのですが
小清水亜美が獲る分には文句無いなあ、他はよくわからない
林原めぐみがノミネートされてるんだけどこの人2007年なにかやってたの?


主演男優:柿原徹也
 去年新人賞獲って無ければ文句無しで新人賞なんだけどね
今年獲れないともう獲れないかも・・・なんで獲らせてあげたいなあ
でも客観的に見ると宮野真守以外ありえないだろ、って気はします


サブキャラクター女優:沢城みゆき
 好きな声優というわけではないけど役者としての姿勢とか凄く尊敬してます
どのくらい尊敬しているかというと
「いいディフェンスだ、誰一人手を抜いてない 尊敬するで、山王」くらい
実績的にも文句なしだと思うんだけきっともっと金になる人が獲ります


サブキャラクター男優:三木眞一郎 or 中村悠一
 鋼鉄三国志を見ていて三木眞一郎が好きなんだと自覚しました
多分バーチャやってた時くらいから潜在的に好きだったんだと思う
中村悠一おお振り00と黒田脚本との親和性が素晴らしくてファンになりました
わたし男だけど掘られてもいいって思えるくらい声カッコイイ


新人女優:阿澄佳奈 or 藤村歩
 ノミネートされた中だと佐藤利奈が一番好きなんだけど新人って気がしないね
あと伊藤静をノミネートするのは流石にかわいそうだと思うよ
 阿澄佳奈藤村歩も2作品でしか演技を聴いたことが無いので
もっといろいろ演じてみて欲しいという期待込みでの評価
でも客観的に見ると井上麻里奈 以外ありえないだろ、って気はします


新人男優:下野紘
 ノミネートされた中では下野紘なのかなあ
もう新人ではないけど演技力の向上は大いに評価したいところです
ただ賞としては小野大輔が獲るべきなんじゃないか、と思ったりもします


歌唱賞:GRANRODEO
 僕の価値観だと歌にお金落としたい声優はGRANRODEO坂本真綾くらいなんで
2択になると2007年ならGRANRODEOになるのかなあ
 スポンサー的には茅原なんだろうけど実績が伴ってないし、
実績的には水樹奈々なんだけど去年獲ったから宣伝にならないし、
となるとセールス的文化放送的にはゆかりんまであるんじゃないか


パーソナリティー田村ゆかり
 ますみん2連覇禁止理論ならゆかりんくらいしか思いつきません
まあどうせ文化の番組以外ありえないから選択肢もそんなに無いわけですが
こむちゃコンビが獲る分には違和感はそんなに無いかとも思う


シナジー賞:らき☆すた
 ニコニコはスポンサー側からは嫌われてそうだしこのへんですかね
あれで町おこしになるんだからどんな願いでも叶えられそうです
ミクは声優という観点から見ると面白いので賞あげてもいいとは思うよ