第2回声優アワード

 発表されましたね
何か目に見えない力が働いているような気がしますが
この賞はそういうものなんだし気にしないようにします
そしてもうお腹いっぱいなんで来年からこの話題はスルーしようと思います


一応感想
結果見た後で第1回の受賞者を見るとその説得力に愕然とします


主演、助演男性
 特に異論はないですよ


主演女優
 「越智、お前の強さは認めても、お前に(中原が)勝てないと思ったことは無い」
あんまり強権発動しすぎるとアンチが増えますよ
声優的な才能はあるだろうにそういうのでケチがつくのは残念です


助演女優
 釘宮って主演じゃなくて助演なの?
紹介文の「底知れぬ表現力」とか以前に単なる洗脳なんですが・・・
その下で斎賀みつきの名前を見て少しだけほっとしました


新人男優
 二人とも名前知らないけどおお振りの三橋の人と言われれば何とか
彼らが柿原くらいできる子に成長するならこの賞の信頼性も上がるのではないか


新人女優
 加藤って名前は覚えてないけど確かにかがみと声あってたね
声優ではなく先ずキャラありき、ってことなら理解できる受賞
小林画伯に関してはアニスパ男性器の印象しかない


歌唱賞
 まあ売上的には文句ないんで文句はないことにしておく


ベストパーソナリティー
 鈴村ジオって聴いたこと無いけど面白いのかなあ?
去年獲ったアニスパは面白いわけだからきっと彼も面白いんでしょう


功労賞
 エースを狙え勢的に野沢那智様が獲っていて地味に嬉しいんじゃぜ


シナジー
 まあらきすたばっかなのもなんだし電王が獲るなら納得は出来るよ


富山敬
 どちらかというと古谷本人より芸人の声のがたくさん聴いたような気もする
今思うとこの賞ゆりしーでも獲れた