旧番感想

やっと全部見終わりました
個人的評価順に並べてみます


D.C.S.S
 1期とは比べ物にならないくらい面白かった、
というかダカーポアニメシリーズ最高傑作と言っていいレベル
義之君が忘れられちゃうよとかどこのONEですか?って感じだけど、
萌えアニメはこれくらいベタな方が面白いと思います
音姉は可愛かったし(主に高垣 彩陽の声が)
さくらと純一が桜の木で一緒になるなんてにくい演出でした
次回作があったら植田佳奈のキャラ登場希望、正体は忍者


ヴァンパイア騎士
 低予算ながら素晴らしいキャストとツボを抑えた演出のお陰で
最後まで楽しく見ることが出来ました
それにしても吸血行為=求愛行為って設定は神ですね
少女漫画にありがちなエロスのインフレを行うことなく
背徳感を際立たせるすばらしいアイデアです
好きなキャラは瑠佳かな
一回しか吸ってもらえないとかせつなさ炸裂です
好きな台詞は断然「もう見捨てろよ・・・」
散々がっついた後でこれを言う零は可愛すぎますよ



 僕がロリコン勢であればトップに挙げていたでしょう
それくらい紫は可愛かった
そして男子高校生を最後まで演じきった沢城みゆき万歳
僕が審査員なら声優アワード主演女優賞をあげたいところです


かのこん
 千鶴さんがエロ過ぎる素晴らしいエロアニメでした
これはもう川澄綾子を誉めるより他ない
で他ヒロインが空気過ぎたせいもあるけど、
恐らく千鶴さんの次にかわいいキャラは耕太くんでしょう
能登麻美子も男キャラなんだから可愛さを抑えてください


図書館戦争
 堂上小牧手塚兄弟とか男性キャラ充実しすぎだけど、
柴崎がいたので男性オタ的にも何とかなりました、沢城みゆき万歳
ストーリーが時事的にピンポイントだったので、
この作品を機に何かが変わってくれれば、なんて思います
最終回で郁の言ったアレは常識を疑えって事ですね
例えば地球温暖化


ドルアーガ
 第一話を見てどうなるかと思ったけど、
以降は普通にファンタジーしてくれたので一安心
最終回の引きがあざとすぎたから2期が大変楽しみです
それにしてもほ様の声は可愛いな


PERSONA
 中原麻衣のエロい声が聴きたいがために見始めたものの、
後半の叶鳴はせつなくてセングラ勢的に引き込まれました
ロボ属性でいいなと思ったキャラは美春以来でしょうか
しかし中原叶鳴をもってしても沢城双子にはまだ及びませんね
演じ分けられたロリショタ自動二択は回避不能のハメ技です
「演技力で負けても中原は好きだぞ、オレは。
 あの沢城相手にどれだけの演技をするか・・・にかかっている」
『おそらく中原は今吹き替えに出ても通用する声優だ・・・
 だが・・・沢城は既に吹き替えにに出ていて・・・
 若手声優でベスト3には入る』


メイドガイ
 原作再現度高めで良い出来だったと思います
僕も毎回豊口めぐみの声を楽しみに見ていました
あと力ちゃん×あっちゃんが成立していてちょっと高まりました