サマソニ2日目

半分書いたところでパソコンが突如再起動したよ
同じ文を2回打つのは萎えますね
そんなわけで続きから簡易レポ


1.SILVERSUN PICKUPS
 寝坊したんで彼らからスタートです
Myspaceで聴いた時よりギターカッコいい
あとボーカルのシャウトがチェスター様に似ていてリンキン厨の僕歓喜


2.MUTEMATH
 昨日足を酷使しすぎて左足首に違和感を覚えていたんですが、
開幕Chaosを持ってこられたらやる気を出すしかないですよ。
「足が折れたっていい、やっと掴んだチャンスなんだ」
 動画とかでライブがすごいのは知っていたつもりでも、
実際に生で見ると受ける衝撃がぜんぜん違いますね。
メンバー全員がショーマンシップにあふれすぎて、
インストでの盛り上がり方がおかしい事になってました。
個人的には3人でドラム叩く所が最高に盛り上がったよ


3.BIFFY CLYRO
 MUTEMATHの凄さに呆けていてすぐには盛り上がれませんでした。
切り替えなければと思っていてもなかなかうまくいかないね。
それでも後半くらいにはライブに集中できるようになり、
最後の Living 〜 では足のことも忘れて飛び跳ねてました


4.Pay money To my Pain
 もっしゅもしゅにされた人達が右から左に運ばれ、
左端で排出されたら走って最前列に戻る、のループを見たよ
この繰り返すダカーポは僕が10年若くても無理だわ
 僕はミッチー限界説なんで基本後ろでゆらゆらしてたんだけど、
Another day comesが始まったんで中央くらいまで行って、
あーーあーーあーと最後のコーラス部分だけ叫んできたよ
これはスッキリする


5.RADWIMPS
 日本最高のバンドだけあって、
メインステージにふさわしい盛り上がりでした
というか「なんちゃって」ってずるくないですかな
毎回小ネタ仕込めるとかライブ向けすぎる
ただビビデバビデブーに乗り遅れたのが心残りかな
僕も「良く出来ました」って誉めて貰いたかった・・・


6.9mm Parabellum Bullet
 ライブ皆暴れまくりで凄い勢いでした
ライブに定評があると言うのも頷けるというもの
 僕はミッチー限界説なんで基本後ろでゆらゆらしてたんだけど、
Terminationが始まったんで中央くらいまで行って、
かーんらーんしゃー、とかコーラスだけ叫んできたよ
これはスッキリする


7.FOREVER THE SICKEST KIDS
 1曲終わった後のMCでいきなり
「ポーニョポーニョポニョサカナノコー」とか勉強熱心すぎる
 僕はミッチー限界説なんで基本後ろでゆらゆらするつもりが、
彼らの楽しげな姿に釣られてついつい前まで行って飛び跳ねてました
皆でWhoe Oh! Whoe !Whoe Oh! 叫んでた時なんかは
感極まって目に汗が入ってしまったくらいだよ


8.ALICIA KEYS
 高い金払ってんだから有名アーティストを見て帰ろう企画第四弾
というかCOLDPLAY対策で早めに入ったら2曲残ってたってだけ
あらあら、ウフフ
 ジャンル違うんであまり聴かないんだけど、
やっぱりアリシアさんは歌上手ですね
No One ってライブだとジャンプするんだね、なんか新鮮


9.COLDPLAY
 高い金払ってんだから有名アーティストを見て帰ろう企画第五弾
世界最高のバンドを見ずしてサマソニは語れないっ!!
でも実は僕COLDPLAYってよくわからないんですよね・・・
何回か聴いてはみたけどどうもピンと来ないらしい
それでもライブなら感じ方も変わるのではないかと思ったりなんかして
 ライブも始まり超満員の千葉マリンは大盛況ですが、
僕の中でのCOLDPLAYの評価を変えるものではありませんでした
結局4曲目終わったくらいで退場
 その時の心境をBECKの千葉君の言葉を借りて伝えるなら
COLDPLAYを見た、ただそれだけのライブだ」



10.FATBOY SLIM
 高い金払ってんだから有名アーティストを見て帰ろう企画第六弾
正直ここまで来るつもりは無かったんだけどまあいいでしょう
 僕はミッチー限界説なんで基本後ろでゆらゆらするつもりだったのに、
気のいいおっちゃんがジャンプジャンプと煽るもんだから
ついつい乗せられて跳んだり踊ったりする始末
何もかも忘れて体を動かしたおかげで心も体もスッキリしました


 そんな感じでサマソニ終了、2日とも楽しすぎました
こりゃ来年も行きたいね、というか行く