DECAYDANCE FESTIVAL行ってきた

そんなわけで赤坂BLITZに到着
心配していた男女比も3:7〜4:6くらいだったんで、
疎外感を感じることもなく普通にライブに集中できました


 開幕はTHE CAB
もしかしたらライブだとボーカル微妙ってことはないだろうか
まあ彼らもデビューしたばっかだし今後に期待ということで
 それでも曲は好きなんでライブは楽しかったですよ
ねんがんのCan You Keep a Secret?も演ってくれたんで、
喜びのあまり前のほうに突っ込んで飛び跳ねてました
 ただ One of Those Nights が無かったのが心残りではある
多分来場者全員知ってる曲だから盛り上がったろうに・・・


目当てのTHE CAB が終わったんで前線から撤退、
曲うろ覚え月姫な残り3バンドは真ん中辺りで見ることにしました


 2番目はTHE HUSH SOUND
Myspace予習的には一番気になっていたバンドです
男女ツインボーカルとかピアノとかオタ的に高まるらしい
でも気が付くとなんでかドラムばっか見てました、理由は不明
Wine Red→Honeyと僕お気に入りの2曲で締められ大満足でした
こりゃ今日のベストアクトだなと思っていたんですが・・・


 3番目はCOBRA STARSHIP
ボーカルの腰つき&チャック開いてるとことか、
KeytarのRD潜脳調査室的肢体&BBBを髣髴とさせるコーラスとか、
参加アーティストの中で一番エロいバンドでした
 でライブなんですがボーカルの動きがカッコよくて高まりまくりです
動の中の静、あの極めの美しさはジョジョにも通じるものがあるよ
あんなにピンピン動いて疲れないんだろうかと思っていたら、
案の定曲間でハアハア息を切らせてました、これはかわいい
 MC含めてオーディエンスを盛り上げるのも上手くて、
曲が進むたびに MOTTO MOTTO 彼らを見たくて仕方ない気持ちに
最後の方ではすっかり洗脳されてファンになってました
コブラダイスキー!!」
こりゃ今日のベストアクトだなと思っていたんですが・・・


 トリはTHE ACADEMY IS...
真ん中辺りにいる僕でもわかるくらいボーカルが超イケメンでした
ステージでもコブラのVo並に動き回ってるのに常に笑顔で超爽やか、
顔良くて歌えて動けるチートキャラを目の当たりにしてしまうと、
真面目にあくせく働くのがバカらしくなってきます
でも気が付くとなんでかドラムばっか見てました、理由は裸だから?
 Myspace予習的にはいまいちピンと来なかったんだけど、
見た目も曲もカッコいいと勝手に楽しくなるらしいです
特にラスト2曲ですかね、目に汗が入りそうになりました
こりゃ今日のベストアクト・・・コブラとどっちか迷う
僕が女子だったらTHE ACADEMY IS...一択なんだろうけどね



 そんな感じでライブ終了
THE CABはOne of Those Nightsが聴けず不完全燃焼気味で、
ライブに来たのは早計だったかと思ったりもしたけど、
後のバンドになればなるほど盛り上がっていって最高に楽しめました
すばらしいステージをありがとう、DECAYDANCE万歳