アニメ新番感想

だいたい2話まで見たんで僕の楽しみな順番に並べてみたよ


−−−以下継続視聴確定−−−


ヴァンパイア騎士 Guilty
 今期のライダーは吸血鬼ものだし、
9mm Parabellum Bulletの新アルバムは「VAMPIRE」だし、
ネトラジの悪魔城ドラキュラ三木眞一郎がパーソナリティだし、
MBAAも問題を抱えつつもなんとかリリースされました
そう、時代はヴァンパイアなのです!!
このタイミングで2期が始まるのはまさに運命と言えるでしょう
そして副題はGuilty、厨二病の銃爪〜トリガー〜が・・・
内容については何も心配はありません、ただルカしゃんがかわいい


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
 豪華声優&高河ゆんに加えて今期はOPがUVERworld
僕のメタに完全にマッチしているので勝手に高まってきます
2期には女性型ティエリアを期待していたので男性型は残念だけど、
朴神の声が合いすぎているのでまあいいか、というところ
あとセラヴィの後ろの顔はガンダム4体合体フラグなんでしょうか?


夜桜四重奏
 OPED予告まで含めてキャッチーに纏まっていますね
姫も眼鏡もいやらしいとは思うんだけど、
幼稚園児みたいな服きたキョンシーが性的過ぎてそれどころではない


喰霊-零-
 映像を見ているだけで楽しいので話はどうでも良くなりました
1話のバイク格闘も良かったけど2話のアタッシュケースには負けるね
声もカッコいいなと思ったら白石稔で驚きを隠せません


CLANNAD 〜AFTER STORY〜
 「しゅみましぇん」と「子供たちよ」でテンションストップ高
安定すぎて特に書くことはありません


純情ロマンチカ2(『2』は“ツー”ではなくて“に”と読んでくださいね☆)
 1期は一話が最終話みたいだったから満足して切っちゃったんですが、
神アニメだったと各所で聞いて後悔したりしてしました
なもんだから今期は全部見るつもりで以降
1話見た感じ櫻井孝宏がかわいいとしか言い様がない


ef - a tale of melodies.
 相変わらずの厨二演出がたまらんです
僕のメトロノームがトクトク・・・クッ


とある魔術の禁書目録
 2話までを見る限り出来は心配なさそうなので一安心
声優は脳内妄想とは全然違ったけど聴いた感じ及第点はあるでしょう
ただ4巻のことを考えると土御門のあの声は禁書の不安要素その1
不安要素その2は一方通行だけど岡本君ならきっとなんとかしてくれる


かんなぎ
 アニメでも絵とか間に武梨えりの空気を感じられる気がします
つぐみは幼馴染で沢城みゆきとか僕のメタゲームに完全にマッチしている


とらドラ!
 日野理恵じゃないことに若干不満はありますが悪くない出来
あとは喜多村英梨の演技力に期待


イナズマイレブン
 ゲームは面白そうだけどアニメもなかなか
必殺シュートの魅せ方は流石というほかない
中村悠一折笠富美子と実は声優も僕向けだったりする


CHAOS;HEAD
 吉野裕行ちゃんが主人公ってのはどうにも違和感があるんですが、
宮崎羽衣の洗脳ボイスを聴いていたらどうでもよくなりました


黒執事
 小野大輔の声がイケメンなのはいまさら言うまでもないけど、
坂本真綾が思った以上に演技出来ているように感じたよ


鉄のラインバレル
 主人公が厨二過ぎて見ていてハラハラします
柿原徹也vs福山潤とか邪鬼眼vsエターナルフォースブリザード
平井絵のアニメで盛り上がるのはかなり久しぶりだなあ


−−−以下継続視聴かどうか保留−−−


屍姫 赫
 本来は喰霊クラナドの間くらいに置きたいんだけど、
秋山奈々の声が残念すぎてこんな位置まで下がってきました
千葉紗子いるなら眞姫那に使ってくださいよ


ONE OUTSワンナウツ
 野球漫画かと思いきや福本漫画でした
相変わらず荻原が良すぎるので後は話次第


今日の5の2
 みなみけよりは5の2派なんで一応見てみます
原作ではチカ派だけど声が入るとナツミが良くなってきました
2話の体育倉庫の回は永久保存レベル


魍魎の匣
 キャラ原案CLAMPは少し綺麗過ぎる気もするけど関口君いいかも
僕の脳内ではスラダン小暮のイメージだったんで違和感全然無い
京極堂も木場もカッコいいんで僕の乙女回路がギュンギュンします


あかね色に染まる坂
 平野綾の妹声が意外に可愛くてびっくりしてます
エロゲアニメ的にはキャスト見てからスルー余裕でしただけど、
石田彰が面白いので何とか持っている感じです
言うまでも無いことだが綾小路さんは好き


のだめカンタービレ 巴里編
 正月のドラマで満足しちゃったんでアニメ見る要素ないかも
川上とも子が居ないもマイナス査定ですね
こりゃ川澄綾子の声が聴きたい時だけ見ればいいかな、つまり毎回?


スキップ・ビート!
 話が昭和っぽいけど続きが気になってついつい見てしまいます
ヒロインの性格が相当イイ感じなので、
CVはゆりしーてんしーうれしーだったらなあ、と妄想してしまいます


まかでみ・WAっしょい!
 今期のライダーは(中略)そう、時代はヴァンパイアなのです!!
主人公の妹は宮崎羽衣声&失語症ってだけでも相当だってのに、
宵藍の侵奪者(ミッドナイトブルー・ヴァンパイア)とか・・・
クッ、糞アニメにしか見えないけどもう少しだけ我慢して見る


妖精と伯爵
 緑川は声イケメンだし杉田は12人の優しい殺し屋カッコイイし
結城比呂優希比呂に変わっていたりと男性声優が豪華ですね
水樹奈々の声の可愛さが霞んでしまうほどです


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
 「中原麻衣でレイナ」とかひぐらしネタされると見たくなるけど、
宇梶さんのラオウがまじぱねーから心が折れそうです


ケメコデラックス!
 アクションシーンは良かったんで期待したいんだけど、
話が糞アニメっぽい予感がするのでちょっと様子見してます
高橋美佳子の声が可愛いことだけは確定的に明らか


キャシャーン Sins
 豪華声優の中で宮原永海が異彩を放っていますね
誰かと思ったらももちゃんですか・・・まるで成長していない・・・
出来に文句は無いけど話が昭和すぎるのでなんとも


地獄少女 三鼎
 面白いのは間違いないけど話どうするんだろう?
水樹奈々OUT椎名へきるINはサイドボードミスとしか言いようが無い


−−−以下はもう無理−−−


ロザリオとバンパイア CAPU2
 今期のライダーは(中略)そう、時代はヴァンパイアなのです!!
でもこれを見続けるのはちょっと難しいのではないでしょうか
僕はネタアニメは好きだけど糞アニメは好きじゃないのですよ


ヒャッコ
 つんく♂平野綾のプロモ番組みたいなものでしょうか
音楽にお金を遣い過ぎたのか1話から綻びが見える気がするし、
ネギまさんぽ部川崎支部の僕でも30分散歩は無理でした
原作は面白いと聞いていたので残念と言わざるをえません



現時点で2/29しか切れてないあたり今後に不安が残ります
保留してるゾーンは全部切るくらいのやる気が必要なのかも