アニメ新番主題歌ランキング

今期は主題歌スキップしないで聴いてる番組が多いみたいです
1〜2話でアニメを評価するのは難しいけど主題歌なら大丈夫でしょう
絵と合ってるとか原作とシナジってるとかよりも曲優先で判断


A:夜桜四重奏、00、鉄のラインバレルヴァンパイア騎士
B:CHAOS;HEAD魍魎の匣黒執事屍姫 赫ONE OUTS
C:その他(スキップ)


夜桜四重奏
 OPED両方好きなのは今期だとこのアニメだけですね
手抜き感漂うOPEDアニメだけど曲が好きなんで気にしない
特にRT feat Ninoが好きなんでED時が一番テンション高いくらいです


機動戦士ガンダム00
 UVERworld石川智晶というだけでアニオタ層へのアピールは充分ですね
僕もギアスやってたときからCMでさんざん焦らされてきたんで、
1話のEDが流れた時の高まりっぷりは大変なことでした
しかもUVERworldはTVサイズの着うたフルを先に配信して小銭稼いだ上で、
一月後にシングル発売(限定版含む3種)という素晴らしいソニー商法ですよ
僕もEMPTY96のライブ見たさに限定版買いかねないレベル


鉄のラインバレル
 坂本真綾の曲では久しぶりにツボでした
厨二アニメ的にアリプロも合っているし意外にバランスいい組み合わせですね


ヴァンパイア騎士
 今期のライダーは(中略)そう、時代はヴァンパイアなのです!!
ヴァンパイア的には赤い罪の方が歌詞露骨で合ってたかもしれないけど、
「貴方の年月を二重に歩めるなら 影となって守っていたい」
クッ、やっぱりON/OFF大好き


CHAOS;HEAD
 ひぐらし勢的にいとうかなこ志倉千代丸とか大好物すぎますよ
2クール目あるなら彩音もお願いします


魍魎の匣
 作品的にはガゼット(大日本異端芸者の時ね)がベストだと思うけど、
日テレ枠的にナイトメアになるのはやむをえないでしょう
ナイトメアってずっと食わず嫌いしてたんだけどそろそろ再評価しようかな


黒執事
 OPはシドのデビューシングルですね、ってかまだメジャー行ってなかったのか
イケメンアニメなんで当然ヴィジュアル系とは合うんですが、
どうせイケメンならアリス九號.の方がいろんな意味で面白かったかも


屍姫 赫
 angelaは地味に好きなんで両面は嬉しいんだけど、
angela主題歌のアニメにはあまり良い思い出がありません


ONE OUTS
 OPがPay money To my Painなんで補正
EDのTRIBAL CHAIRはよくdiscordと対バンしてるような覚えが
なんか先越されたみたいでちょっと悔しい