ONE OK ROCK 2009“Emotion Effect”TOUR

今年のライブ始めはONE OK ROCKからです
まだまだメジャーという感じではないけど、
この曲ならタイアップやらライブCMとかで聴いたことあるかな?

3rdアルバムの出来が良かったのでライブに行ってみることにしました


 会場である横浜BLITZに到着
女子九割って噂を聞いていたので、
自分みたいなキモオタ勢は場違いじゃないかとビビっていたけど、
実際には男子も体感2割くらい?はいたのかな
 チケとったのギリギリで整理番号も遅かったんで先に物販へ
ツアーTシャツ買おうとするも一番大きいサイズがMで断念
確かにメインは女性客なんだろうけどこれは寂しいよ
とりあえずタオルだけ買ってお茶を濁してみます


 そんなこんなでメンバーが登場しライブスタート
僕PVとか見てないんでメンバーの顔をちゃんと見るの初めてだったんだけど
皆さん素晴らしくイケメンですね、個人的にはアレクが特にイケメン
 女性客が多すぎると遠慮して暴れられないんじゃないかと思っていたけど、
周りの皆さんも盛り上がり過ぎていて全然気になりませんでした
僕はViva Violent Fellow目当てにライブ行ったようなもんなんで、
曲が始まってからは相当なテンションで暴れてました
サビのHey!とcrazy crazy!で飛び跳ねるのは楽しすぎますよ


 3rdアルバム中心ながら1、2枚目のアルバムの曲も散らしてあり、
聴きたい曲は大体聴けたので満足度高め
正直ボサノバまで聴けると思ってなかったんで嬉しい誤算でした
MCのホモネタも客層考えるとサービス良すぎとしか


 そんな感じです
ワンオクは色眼鏡で見られて損することが多いかもしれないけど、
音楽をちゃんと聴いてファンになった人は沢山いると思うので、
雑音を気にせず前進していって欲しいと願うばかりです