HOOBASTANK

ライブ行ってきましたよ


 平日なんで定時まで仕事してからダッシュ
19時開始なんでギリギリ間に合いました
上はTシャツ、革靴をスニーカーに履き替えて待っていると、
帝国は強いテーマに乗ってメンバーが登場しライブスタート


 僕はRemenber meのPVを見てHOOBASTANKに入ったんで、
ライブで実際に見たときには感慨深かったです
なんだか自分がPVの中に入ったような気分で盛り上がってました
あとMy Turnの2コーラス目後のアレはキー的に出ないんで
男女のパートを逆にして欲しいなあ、とか思ったり


 個人的に4thアルバムが微妙だったので(不安要素その1)、
セトリ次第では後に遺恨を残すことになるかとも思ったけど、
1〜3でマストっぽい曲はひと通り押さえられていて一安心
ダグラスのボーカル(不安要素その2)もライブ的に問題なしでした
田岡監督の目論見も外れ楽しいライブでした


 そんな感じです
彼らの次の来日はサマソニですかね
現時点では2日目のみ参加の予定なんで、
彼らも2日目に来てくれるとありがたいなあとかなんとか