UVERworld代々木2日間まとめ

日記に書きたいことが多すぎて書ききれない日々を過ごしていましたが、
いつまでたっても日記が進まないので無理やりまとめてみます。


会場(代々木体育館)
 全席指定のライブは久しぶりだったんで新鮮でした
自分は両日2階席でのんびりしてたんだけど、
体が思うように動かせなくて足が痛くなりますね


客層
 予想通り女子率高かったけど男子もぼちぼちいたかな
皆さんライブ中の挙動が不自然なくらい画一的だったような
GRANRODEOの時にも感じたんだけど決まりとかあるのかな


ライブパフォーマンス
 ∞様にUVERの不安要素を感じながらの初ライブでしたが、
蓋を開けたら全く問題なくて拍子抜けしたくらいです
「あいつらも9年間頑張ってきた男達だ、
 馬鹿にしてはいけなかった・・・」


MC
 美影意志(みかげいし)とかライブ行かなきゃ一生読めなかったよ
「俺がいきものがかりだ!!」とかしんたろの顔がエロいとか、
1日目より2日目の方が話面白かったような


セットリスト
 4th曲中心・他アルバムからはライブ向けの曲をチョイスしており、
客観的に見て満点に近い安定した構成だったのでは
でも僕実は4thそんなに好きじゃないんでこのセトリだと微妙・・・


和音
 4thのアルバム曲の中で数少ない好きな曲なので
(個人的ランク:YURAYURA>和音>>コロナ>>>>その他)
始まってからは体を揺らして音に浸っていたんだけど、
他のお客さんは地蔵みたいに固まっていて心配になりました
UVERのインスト良いと思うんだけど皆さん好きじゃないのかな


神集めシャカビーチENERGY
 セトリ全体ではこの3曲の流れが一番高まりました
CDで聴く分には2ndが一番好きなバンビさんですが、
ライブなら3rd一択、RootsやGROOVYもあるしね


1日目、earthy world時の巨大モニター
 「メンバーに出会えて」の部分でバンドメンバー、
「仲間達も増えて」で客席を映すなんてにくいですね
MCから続く流れを考えると最高の演出といえよう
一応2日目も見てたけどメンバーしか映してなくて残念


2日目、携帯のあれ(オダワラハコネ)
 会場凄く綺麗で2日目大勝利
DVDのCMに使うとガッポガッポできそうですよ
客層的にサイリウムとの親和性はあると思うんで、
席あるライブでは振れるようにしたらいいのに、って思ったり


Colors of the Heart聴けなかった

 UVERで一番好きな曲なんで土日どちらかで聴きたかったんだけど、
「昨日も今日も最高のセットリストでいくぞ」
という∞様の御言葉を聞いて絶望先生でした


そんな感じです
覚悟して臨んだUVER初ライブは予想外に良くて嬉しい誤算でした
敗因は全て私、彼らは最高の仕事をした