旧アニメ感想

ヒカ碁の再放送が始まったので見てます
久しぶりにOP聴いたけど最初のサビが作品にマッチしすぎでした

高まりすぎてまたコミックスを1周してしまったよ
それはさておき感想など簡単に


CLANNAD
 このアニメ見てると親孝行しなきゃ、と痛感します
上三つは最終回付近まで三国志状態だったんですが、
最終回のスーパー風子タイムが良すぎたのでトップになりました
川上とも子まで揃ってればSつけても良かったかなくらい


ソウルイーター
 このクオリティで1年間とか頭が下がりますよね
マカの声の人も1年で成長したなあとしみじみ
ブラックスターは毎回カッコよくて、
本多知恵子は21世紀になっても相変わらず声が可愛かったです


とらドラ!
 切るところを切って見せるところに集中しているのか、
全体的にテンポがよくて見やすいアニメでした
亜美ちゃんはエピソード切られてる側だろうけど、
そんなところもかわいそかわいいよね
自販機待ちしててみのりんが来た時はせつなさ炸裂しそうでした


スキップビート!
 切ろうとする回で川澄綾子今野宏美が出てきてズルズル・・・
そのうち話面白くなってきて最後まで見てしまいました
続きが気になりすぎなんで原作終わったらまとめ読みしなきゃだね


続 夏目友人帳
 二期は男性キャラ多かったけどこれが作品本来の姿なのかな
しっぽり旅行する回なんかは皆さん美味しかったと思います
そして先生ほどではないがタキは可愛いね、声も可愛いしね


まりあ†ほりっく
 今回はメイン2人の声優が全てだったと思いますにょ
まあ僕は基本的にシャフト系声優が好きなんで、
適当にワイワイガヤガヤやっててくれれば満足みたいです


ONE OUTSワンナウツ
 普通に面白かっただけなんでコメントとかは特に何も
この枠の萩原聖人は安心感が凄いですね


WHITE ALBUM
 書き文字演出は正直うざったかったけど、
昭和設定はトレンディドラマ的で作品にあってたかも
そら携帯合ったらすれ違いの話なんて出来ないよね
話はオリジナルだけど二期はビンタで締めて欲しいところ


とある魔術の禁書目録
 とりあえずやることやってたんで原作勢的に文句はありません
ラノベ原作アニメの残念率を考えるとラッキーと言えるレベル
ローラ川澄なんで超電磁砲後の二期にも期待大ですね


機動戦士ガンダム00 2nd
 テーマがうるさかったのと敵キャラが多すぎたのが良くなかったかな
エンタメ的に完璧すぎた一期と比べるとどうにも残念な気分になります


明日のよいち!
 三女とかぴたてん思い出すッスよてひひ
ドタバタちょいエロしてくれればキモオタ大満足なんで、
終盤も無理に話進めない方が良かったんじゃないかと


鉄のラインバレル
 矢島が死んだ直後くらいで切っておけばベストだったかも
イズナはせっかくの声なんだからもっと釣って欲しかったよ


ドルアーガの塔
 二期の新キャラって全部いらない子なんじゃなかろうか
あとファティナが簡単に諦めるとラブコメ的につまらないですよ