ANIMAX MUSIX

http://www.animax.co.jp/animaxmusix/message.php
 イベント情報全然入ってこなかったんだけど、
もうちょっと告知真面目にやったほうがよかったのでは?
僕はチケットめぐんでもらった友人と一緒に行ってきました
 チケはA500番台だったけどアニメ話でゆっくしりすぎて入場したのは700番台、
客が律儀に前から詰めて並ぶ姿が予想通りすぎてついニヤニヤしてしまいました
全体的にのんびり系な面子だったんで後部機材前の安地を確保して開演待ちです


 1番目はAnna、To LOVEるは見てたんでシングル曲は知ってるレベル
シングル曲や今すぐ今すぐKiss Meカバーも良かったんだけど、
アルバム曲のバラードがダントツで良かったかな
ライブも怪しいのでは?と思ってただけに、この歌唱力はうれしい誤算としか


 2番目は喜多修平が登場、僕の中では本日のヘッドライナーです
ペルソナOPであっためて夏目に繋ぐ流れは安定ですよね
みんな一緒に「いっせいのせい」の振りするのが楽しすぎますよ
で彼オリジナル少ないから出番これだけ、喜多くんかわいそうです(´;ω;`)


 3番手は南里侑香FictionJunctionの人って方が通りがいいですよね
前2曲が南里侑香名義、後2曲がFictionJunctionという流れだと梶浦由記ゲーになるよね
近くの人の「暁の車聴けて泣いちゃったよ」発言に種の影響力を再認識しつつも、
俵屋勢のバンビさんはSilly-Go-Roundが聴けたことをを神に感謝していました


 ここで皆が聴きたいアニソンランキング(ANIMAX投票)の3〜10位発表
で5位・愛をとりもどせを喜多君、4位・ムーンライト伝説をANNA、
3位・創星のアクエリオン南里侑香が歌う流れでした
大人数で「YOU は SHOCK」って叫んで楽しくないはずないよね


 ラストはMay'n、いわずと知れた歌シェリルですね
僕はマクロスFの曲は好きでも嫌いでもないので、
周りの客に比べると盛り上がりが足りなかった感はあるけど、
May'nの歌は良かったのでわりと満足してます
 続いて例によって皆が聴きたいアニソンランキングの発表
2位・残酷な天使のテーゼ、1位ETERNAL BLAZEをそのままMay'nが歌唱
テーゼ抑えてエタブレなあたりANIMAX客層が透けて見えて楽しいですね


 アンコール後、プレゼント抽選&記念撮影
皆にいじられる喜多君がかわいい過ぎました
 でラストにcha-la-head-cha-laを出演者と会場で歌ってお別れ
僕はひだまりアマガミの影響かバイバイの替わりに「ババーイ」を連呼
ババーイって口にするだけで癒される気がします、不思議な呪文ですね


 そんな感じです
予想していたより楽しめたけどイベント的な課題は色々ありそう
ANIMAX MUSIX2があるならより良いイベントになっているといいね