C76三日目・開場前

そんなわけで三日目日ですね


三日目は混むので大井町を避け遠回りの大崎からスタート
始発にあぶれることもなく順調なスタートに思えたのですが、
国際展示場を前にブレーキ故障でりんかい線が急停止
負け組クラブなはずのゆりかもめ勢に先を越されてしまいます
なんとか列に並んだ時には駐車場の一番右でした
始発に乗ってこんなに遅れるのは今までに無い経験ですね
 この列では初手あいちょに行っても買えるか怪しいところ
今回あいちょ以外に初手候補が無いバンビさんとしては、
あいちょ行く行かないに関わらずテンション大幅ダウンです


 ここで更にトラブル発生
白地図にチェックしたサークルを記入しようとしたところ、
印刷したはずのチェックリストがどこを探してもありません
どうやら家に忘れてしまったようです・・・
 幸い3日目のチェックはこの日記にメモしてあったので、
携帯からアクセスして白地図書き込みは問題なく終了
自分の属性を考慮してイベント毎に準備はしていましたが、
本当に役に立つ日が来るとは思いませんでした
この日記を書いていて良かった、と初めて思えたよ


 度重なるトラブルで精神を磨耗したバンビさん、
「他に行く所無いし初手あいちょでギャンブルするのもいいかな」
と投げやり思考に陥ってしまうのですが、
そんな時、咲で見た池田の勇姿が脳裏をよぎります


「イメージするんだ、この列からどのような可能性があるか
 列遅くてあいちょ買うのも難しそうな時、
 心が折れて弱気になったら買える本まで買えなくなる気がする
 もし神が居るのなら・・・前に向かう者を好きでいてくれる筈!」


池田になった気分で軽く妄想していたら、駐車場に鳴り響く拍手
そんなわけで三日目始まります