クライマックスリーグ

 黒リーグに赤緑グッドスタッフで出たら3位でした
バゼット起動ターンのアタック順番ミスが直接的な敗因かな
 1〜3位は予定調和的にリームシアンを使った赤絡みのデッキ
実際リームは強いカードだけど墓地対策されると早出し出来なくなるので、
リーム無しでも戦える程度に2レベルのカードも採用したいところ
あと黒は白ほど回復強くないから黄単望月風8枚とかもやれそうだけど、
僕の人間力で黄単をまわしきれるかというと甚だ疑問ではある


 その後同一店舗での白リーグに赤緑青ハルヒ休憩で出たら優勝でした
決勝で0-5止めのピンチを解決したウエディングみくるが今日のMVPかな
サーチするまでもなく生で引くあたりがキャラ愛ですね、文字通り俺の嫁
 白はレベル3生物+休憩の動きをするデッキが予想通り強かったという印象
みくる長門なんかはタイトルカップ時より3倍強く感じます
トレジャー+サイン会はヴァイスのゲーム性に噛み合い過ぎなんで、
当分は今のデッキをちょこちょこ直しながら使ってればいいかなと


 そんな感じです
今日一日でクライマックス賞と白黒リーグ権利が揃って大勝利、
大会参加賞の2パックでRR雪歩とRRRみくる小大引いて大勝利の1日でした
いつも運ゲーで搾取されてるんだし、たまにこんな日があってもいいよね