Asriel Midnight Invitation

 会場は昨年と同じく渋谷DUO-Music Exchange
昨年は予備知識無かったのでDUOの柱にハマってしまいましたが、
今年はM3で先行チケットを入手していたので余裕のポジショニング
縦横丁度真ん中、楽器含め全員見られる好位置でした


 そんなわけでライブ開始
始まってまず驚いたのがお客さんの挙動
昨年はサイリウムブンブンサテライツな人が沢山いた印象だったけど、
今年はサイリの数が減り、替りに拳を振り上げる人が増えてました。
オタライブ的にはGRANRODEOのそれに近い感じと言えば通りやすいかな。
雰囲気ピッタリというわけではないけどサイリよか全然良いよね
 でライブですがkokomiさんは去年よりライブ良くなってたかな
多少ライブ慣れして余裕出てきたのか要所で客煽ったりしてたし、
マイクトラブル時もメンバー・客と共になんとか乗り切ってました
 バンドメンバーも良かったですね特に吉田さん
間奏では頻繁に客を煽ってくれていたしギターソロ良かった
歯ギター→背面弾きとかショーマンシップ旺盛すぎるし、
最後に弦切れたギターを叩き折るあたりもROCKで吉
 あと今回は同人中心のセトリだったわけですが、
曲数が多すぎる中どれが来るかとワクワクするのが楽しかったです。
xxx、alice、赫い涙、veladonnaあたりは特に好きなので高まりました
次同人中心ライブがある時はSilencia、eternal memoryもお願いします


 そんな感じです
アクト、客、セトリ、ライブグッズ(買えなかったけど)
全ての要素がクライマックスで大満足の一日でした
 次はとら祭りのステージイベントですね
今回が同人中心だったけど次は商業オンリーなんだろうね
無難にアニソン(MetamorphoseSequentia)歌うだろうけど、
他に何歌えばいいんじゃろか