[ヴァイスシュヴァルツ]カウンター片倉くん

戦国BASARA強化週間なのでデッキ上げていくよ
第1弾はEB発売後最初に作った小十郎デッキ
それなりにプレイして調整したのでこれで決定稿


レベル0(14枚)
 4海の男元親
 2カリスマ政宗
 4竜の爪政宗
 4上杉軍かすが
レベル1(16枚)
 2蒼紅政宗幸村
 4若武者幸村
 2純朴幸村
 4冷静沈着小十郎
 2くの一かすが
 2小田原城攻め
レベル2(12枚)
 4天覇絶槍幸村
 4戦神覇王信玄
 4雷光政宗
クライマックス(8枚)
 4日本一の兵
 4蒼鬼


 冷静沈着小十郎はバトルに勝つだけでハンドアド+1、
−1500能力は伊達じゃねえ、って事です
素のサイズは5500とやや心もとないので、
竜の爪政宗や信玄チェンジでサポートしつつ、
CXやカウンターでサイズアップしていきましょう
メインと返しで2回死ね〜、できるのが理想
 小十郎が機能していれば手札を減らさずプレイできるので、
レベル2以降はCXシナジーを使って派手なパーリィするだけ
蒼鬼は2度掛けしないと弱いので回収するなら最優先で


 序盤は露払いに徹し決戦のための地盤を作り、
見せ場は蒼紅に譲るなんて片倉くんマジ忠臣
プレイ感も彼らしいデッキに仕上がったと思うので
小十郎ファンには是非触ってもらいたいところ