“竜の爪”伊達 政宗

 片倉デッキでは前列枚数調整出来たから気付かなかったけど、
竜の爪のアンコ付加テキストは思ったより強いかも
 前列3枚がリバースした状態で後列に竜の爪政宗がいる場合、
アンコールステップで1枚ずつ選んで控え室に置いていくので
前列最後の1枚にはアンコールが付く、ってことになる・・・?
全滅が条件なので他キャラを峰打ちされるとアンコ出来ないけど、
キャラ1枚見逃してくれるならその時点でアドだもんね


 これがOKなら濃姫等のチェンジデッキは安定度かなり上がるね
美しい剣かすがはサイズ的に量積みたくなかったので
竜の爪で枚数を誤魔化す感じの構築になりそうです
1/1・7000慶次が気軽に出せようになるのも地味に嬉しい
 こりゃデッキ構築もいろいろ変更しなくてはならんね
竜の爪は7枚しか持ってないので買い足してこよう