ANIMAX MUSIX FALL2010

なんかチケットが回ってきたので行ってきましたよ
面子的に?な人も多かったけど楽しめたので問題なし
以下印象に残ったことなど



SCANDAL
 トップバッターでこの出来だと厳しいですね
古手川唯風に言うなら
「制服着てない減点1!ボーカルヤバい減点1!
 けいおん!!曲カバーしない減点1!!」



AKINO from bless4
 SCANDALは予想できたけどAKINOまで生駄目とは・・・
開幕2連続で地雷を踏み僕のテンションも急降下でした


Lia
 開幕から外していたけどLia神のおかげで何とか持ち直しました
MSYBと鳥の詩が聴けたのは良かったんだけどFA曲も聴きたかった


LISP
 阿澄佳奈の声が聴きたいだけなので曲よりMC中のが高まるよ
しかし他2人が混ざるとMCも薄まり不完全燃焼気味


ELISA
 マジ天使コールとか味噌汁スルーとかMC釣り堀すぎる


GRANRODEO
 甘い痛み〜OUTSIDERの流れは一見さんお断りすぎたけど
ひとまずROSE HIP-BULLETが聴けてよかったBメロのドラム大好き
カバーコーナーでめぐりあいまで聴けたのはうれしい誤算


HIMEKA
 ヴァルキュリアはアニメ切ったけど明日へのキズナは良曲
果てなき道も聴きたかったけどこの人1曲枠で残念


Kalafina
 実際生でやれるの?という疑念も開幕obliviousで雲散霧消
その後の2曲もアニプレだけど曲もタイアップも雑魚なのが残念


KOTOKO
 真逆Re-sublimitytrue tearsするとは思いませんでした
僕は自分で思ったよりKOTOKOも神無月も好きだったらしい
あとこの人だけセルフカバーしてて?ってなったけど、
EDに居なかった(気がする)のでなんとなく察しました


May'n
 オオカミさんとかシャングリ・ラとか聴いてるとほっこりする
この人マクロス以外タイアップ恵まれないなあ
戦国BASARA弐は本放送とニコで1回ずつ見たバンビさんだけど、
ユズレナイ想ヒがいつ流れたのか全く思い出せない


カバー
 第1回以来のANIMAXだけどカバーのつまらなさは相変わらず
選曲とアーティストに対する割り振りが適当で萎えました
プロデユーサー繋がりのORIGA×May'nやKalafina
カバー済みのGRANRODEO下川みくに等は意図が伝わるけど
その他は脈絡も無く単なるカラオケ大会になっていたような
 有名曲を適当に歌ってまかでみ・WAっしょいするよりは、
プロデューサー、作品等で何かしら繋がりがあったほうが
アニソンをより深く楽しめる気がするんだがなあ



そんな感じです
終わってみると70曲7時間という予想外の長さ
目当てだったGRANRODEOKOTOKOについては充分楽しめたし、
Kalafinaも予想外に良く阿澄佳奈の声は可愛く楽しい一日でした
カバーが改善されるか廃止されたらイベントまた行ってみたい