ブシロード戦略発表会2011(秋)SP

おー、色々発表されたー
以下雑感


ヴァイスシュヴァルツ
 既定路線とはいえFATE/ZERO参戦は大勝利
アヴェンジャーが制限になるくらいの壊れエキスパンションだといいなあ
DDはCXに獅子王爪牙用意してくれるならワンチャンある
日常も博士でやれるようならワンチャン


ヴィクトリースパーク
 いろは追加EBは余りにも妥当、そして余りにも搾取
そんなことより今日のカードに家族も女も無いことが問題
べびプリブースター全体がこのデザインだと旧カード殆ど死亡だね
ラブライブ勢にクラスチェンジするしかないのか・・・


モンコレ
 以前の発表会でソラステルはEBって言ってたような気がしたけど、
今日の発表では一応ブースターという形みたいですね
カード種類に対するパラレルの種類を考えると、
レア以上はパラレルありになってるかもしれないけど、
パックの値段や枚数は据え置きなので特に文句は無いかな
 英雄ポイントは大昔のモンコレファイトを思い出して胸熱
試合数のみのあちらと違って大会上位のみポイント加算なのは好印象
モンコレは強い人がちゃんと勝てるゲームなので励みになると思う


WGP2011
 VS日程変更でモンコレと被って憤死!と思いきや
はがないのでモンコレ甲子園パートナーいない、結果影響なし・・・
あと何気にWSカオスVS各大会の決勝招待人数が増えてますね
東京、横浜なんかは招待の交通費もかからないし、
決勝が身近になればプレーヤーのモチベもあがるだろうから、
この変更点はかなり良い手だなあと


そんな感じです
公私ともに忙しく中々大会にも行けない状況だけど、
いろいろモチベ上がる発表会だったので機を見て動いていきたい