BCF2012横浜・二日目まとめ

頑張って起きて朝からモンコレのブランニュー大会に出てきました
メタとかよくわからないので風魔女で直球勝負のキュアマーチなのです
席について見るとブランニュー参加者の面子がやたら濃くて苦笑
しかし上位陣は甲子園参加で途中ドロップ予定の人が結構いるらしく、
3回戦まで勝てればそれ以降は楽になる?という情報を頼りに大会スタート


1回戦はコウメイさん、英雄ポイント10点をもつ関東の誇る大英雄が一人です
ちなみに私の英雄ポイントは0点・・・
魔女対蟲という相性差のお陰もあってか薄氷の山札判定勝ち
2回戦はマーシーさん、英雄ポイント10点をもつ関東の誇る大英雄が一人です
ちなみに私の英雄ポイントは0点・・・
バンビはミラーマッチ用にクローヴィスの獣使いをデッキに潜ませていたが、
そのカードがゲーム中で使われることは無かった
コウメイ戦に全てを出し尽くしたバンビは続くマーシー戦に嘘のようにボロ負けした
3回戦まで勝てれば、という状況で大英雄を二連続で引く自分に驚愕


午後からはVS、ネオスタンの予選にパパ聞きsolaで出場
4連勝後、シスプリ(2位の人?)に負けてドロップ
ジャンケンPA2回くらった後、やっとリングを倒したら妹付与可憐がリングイン
以降も相手の坊主めくりの強さを眺めることしか出来ずただただ圧敗でした
ジャンケンもっと強くなりたい