第15回全日本選手権 ネオスタンダード決勝前日大会

いわゆる前日トライアルで1,2位はネオスタン決勝の権利を獲得できます
既にブランニューで権利獲得済みのバンビさんはただのお邪魔キャラだけど、
久しぶりに自分でデッキを組んだので調整に行ってみましたよ


 使用デッキはアルカナライオンをフィーチャーした夢魔ライオン
夢であえたらとゴールデンメインで攻防一体のパーティーを形成します
現状ブロック3だとライオンに触れるカードが少ないのもポイントですね
 んでんで結果ですが7回戦で5勝2敗48点という成績でした
2敗の内1敗はインセクトなんでブランニュー調整的には問題ないけど
終戦トロールをプレイミス絡みで落としているのは猛省
夢魔はプレイシビアなんで上手い人相手の時は丁寧にやらなくては
 ただデッキの調整としてはいい感触だったので満足しています
エヴァが弱すぎたのでリストラしなきゃいけないとか、
構成上ネメアの枠が死にやすいとか課題がちらほら見えてきました
明日の本戦までに調整がんばりたいところ


あと金銀がうなっていたのでネイ&ネルラバーマットと交換したんだけど、
わりとしっかりした作りでプレイ感悪く無かったです
モンコレは相手側まで盤面を使うので片面プレマは相性悪いけど、
本陣でネイネルが待っていると思えば楽しくプレイできようというもの


そんな感じです
明日も頑張ります
元気です