ヴァイスシュヴァルツ新春トリオ祭の回想

ラブライブの総選挙を見つつミルキィプロモを貰いに行って来ましたよ


7:00〜ラブライブ選挙演説抽選
整理券もらう為に5分前に並びに行ったら人ぼちぼち
会場から出てきたブシスタッフも人の多さに驚いていました
目当ての列に分かれた感じ3分の1位はスリーブ博目当てだった様子
スリーブ博入場順は抽選だし1時間も早く並ぶ意味ないのに皆頑張るなあ
そして列は進んでいよいよ自分の抽選の番
溢れるラブライブ愛で整理番号20番台ゲットでゆりしー大勝利でした


8:00〜スリーブ博抽選
ラブライブ抽選後のスリーブ博の抽選にも挑戦
ラブライブの抽選で運を使い果たしたのか200番台でした
生存真冬ちゃんスリーブが出てれば欲しかったんだけど
この順目ではハイエナどもに狩られて終了なんで断念
ちなみに昼食べてからスリーブ博に顔出して販売リスト見てみたけど
真冬ちゃんはおろか店売り定価超しているスリーブも数点しか無かったので、
転売狙いだった人達はなんともお疲れ様でしたというオチ
バンビさんはというと買い逃していたにゃんこ先生スリーブ買えて満足


13:00〜ラブライブ!レベル3争奪選挙・選挙活動!
整理番号20番代の威力凄まじく前二列目中央の良席を確保出来ました
この距離で見るえみつんやはり可愛いニーソも抜け目ない
んでんでイベントが始まったわけですが
声優3人のお話は普通だったんで取り立てて書く所は無かったんだけど、
くっすんがグループ内の対立を匂わせて盛り上げていたところは楽しかった
プレーヤー視点ではブンケイPがラブライブに前向きなのが伝わって一安心
アイマス勢のブンケイPが出る杭を叩く酷い調整してくるのではと心配したけど、
氏のライブや曲の感想などを聞くにそんなに悪いことはされないのではないか
あと軽く流されたけどブースター3色レベル3三種って話が気になります
3色構成はWS的に赤青さえあればいいんで黄色は喜んで差し出すけど、
レベル3三種のみってのは強弱に響きすぎるので流石に嘘と思いたいですね
ことほのうみにこ+選挙から2名のTD1種BP5種で普通に安定して欲しい


14:00〜フリーファイト
宮崎羽衣見たかったけどミルキィプロモがガチすぎたのでフリーへ
ヴィータとBASARA使ったんだけど久々のヴァイスでプレミしまくりでした
恋の駆け引きでストブしないと雑魚カードすぎるので注意しよう


そんな感じです
声優さん見られたしプロモ貰えたんでぼちぼち楽しかったです
早くミルキィ組んで大会出たい