ブルードラゴンフェスタ

行ってきた
どう見ても中島沙樹目当て


 開始時間の12時に司会のお姉さんが出てきて
「みんな、こんにちわー」って言ったら
大きなお友達が大きな声で「こんにちわー」
声優ヲタ自重しろ


 そして着ぐるみショーがスタート(ブーケは出番なし)
贋物ロボット兵士とはいえドラグノフ登場は嬉しかった
そしてシュウの
「俺もおじさんも役立たずなんかじゃない!」は泣きポイント
いやこの話普通にアニメでやって欲しかったんですが
全然期待してなかっただけに予想を裏切られた、いい意味で


 12時半からはゲストの中島沙樹(と根本圭子)の登場です
そして登場と共に「さっきちゃーん」とか萎えた
声優ヲタ自重しろ
 で中島沙樹を生で初めて見たんだけど写真より幼く見えた
ほぼブーケコスとか普通にかわいかったけど
年齢を意識しつつ見ると吊り橋効果でさらにドキドキ
ゆかりんますみんとかと同じ意味でドキドキします
 そして9月1日は中島沙樹の誕生日ということで
着ぐるみ勢からケーキと花束のプレゼント
着ぐるみシュウにブーケ声で抱きつくのあざとすぎです


 そしてブルドラクイズ&じゃんけん大会の始まり
1位の商品はX箱本体、ゲーム、フィギュア、TCG、
鳥山明書下ろしのイラストボード(うろおぼえ)と超豪華賞品
僕も声優ヲタだがいい大人なんで流石に自重して観測者に


 ブルドラクイズは問題が簡単&二択(グーとパーで答える)なんで
周りの人の反応見ながら答えてればまず間違えないレベル
こりゃ終わらないタイブレイクの始まりかと思っていたところで
「今、(このクイズは)何問目?」
その発想は無かったわ、てかブルドラの問題じゃないし


 鬼問題で数も程よく減ったところでじゃんけん大会へ
恙無く1位から5位までの子供達に賞品が行き渡りました
 で、じゃんけんで負けた子供が1位の子の袋を見ながら
「ずるい、ずるい、アレ欲しい、アレ欲しい」と
台風のような勢いで憤りをお母さんにぶつけていて、
その様子を1位の子のお姉さんが冷ややかな目で見ていました
感情が爆発だな、うん