ブルードラゴンフェスタ再び

行ってきた
2時から第2部やるんでお昼食べてからリターンマッチだ


 戻ってきたらクイズが始まってました
そして例によって「今、何問目?」が出題されましたが
問題を数えてた声優ヲタ勢は自信満々拳を突き上げ天を貫くドリルだ!
それを見た近くの家族連れが便乗してグー出してたのがちょっと面白かったです


 そして数が減ったところでじゃんけん大会へ
十数人の子供達と大きなお友達が一人壇上に上がって行きました
声優ヲタ自重しろと言いたいけど賞品が賞品なんで好きにすればいいと思うよ
 しかし残念ながら大きなお友達は早々に負けてしまったようです
それを見た根本圭子が神発言
「純粋な気持ちが勝つんですね(うろおぼえ)」


 その後、子供達は6人まで絞られますが賞品は5つ、
緊迫したじゃんけんの末1人の男の子が負けてしまいます
 しょんぼりしながら席に戻ろうとする少年に根本圭子が神行動
イベントで肩につけていたマルマロのお面を男の子にプレゼント
会場からは鳴り止まない拍手の雨、我が心にも雨ぞ降る
その後もじゃんけんは続いていたけどこのイベントもう終わりでいいですよね