WHF

公式
http://www.whf.co.jp/
 リキッドストーンの整理券配布を手伝ってくれというなのは勢な友人に頼まれ
生まれて初めてガレキ系のイベントに行ってきました。


「当日は朝8時より列整理を行い、整理券の配布とパンフレットの販売を行います
 配布終了後一度解散し、10:00〜10:15に再整列を行います。
 また、リキッドストーン様の商品につきまして、別整列を行います。」


 ってことだったんで様子見がてら7時前に会場に行ったら列できてました
ちなみに別整列もされずダラダラと長い列でした
 すでに前提条件が覆されてしまっていることに驚きを禁じえない僕達
しかし同人イベントみたいにペナルティがあるかもしれないので
僕が最速で並び友人が30分後れて並ぶ小細工を弄してみます


 で8時になったら列の頭から一般入場と力石列に分けて整理券を配り始めました
配布直前で列を分けることが別整列ってことらしいです、斬新
結局ペナルティとか影も形もありませんでした
8時より列整列を〜と言いながら実は徹夜推奨イベントだったのです、斬新


 結果としては僕と友人で1つずつスバルの整理券をゲットし買ってきました
再販のヴィータちゃんに人が半分流れたのが勝因といえるでしょう
ヴィータ持ってる人でも白く塗ればユニゾンにできるのも大きいかな
結局キャラ人気の差なのかもしれませんが・・・
スバル声はかわいいんですが・・・


 いやしかし早い者勝ち抽選無しとか言うのは不公平すぎてなんとも
馬鹿正直に8時に来た人は間に合わないとかハメもいいとこです
手伝ってと依頼してきたなのは勢の気分も理解できるというものです
 今回の運営がたまたま終わってただけなのかもしれないけど、
いろいろタイトなんでガチで頑張るには厳しいジャンルだなあと思いました