横浜ムービル店

 SCS出てきました。デッキは高速合体ZZSガンダム
コアファイターの弱さは19段アムロでカバーしたい


1回戦・赤単ラフレシア ○××
 1本目は3ターン目からアムロとコアブロックで大量展開
ZZに転向プレイしても分離されるだけなので止めましょう
 2本目は4枚スタート、打点も無くシステムも揃わず
そのうちラフレシアカロッゾ出されてソロモン海域まで置かれ負け
 3本目は4枚スタート、打点も無くシステムも揃わず
そのうちラフレシアカロッゾ出されてソロモン海域まで置かれ負け


2回戦・黒重 ×○○
 1本目は高軌道で殴りまくるもパラスシロッコで打点激減、
パラスフォウでコアブロック×2と墓地のZZ、FAZZ、Sをリムーブされ死亡
 2本目はコアブロック出してコアベース釣ってるだけで勝てた
3本目もコアブロック+発掘で打点足りてる上に
無限回復のシステムまで揃うオーバーキルっぷり


3回戦・赤黒 ○×○
 高軌道で気持ちよく殴っていたらサザビーカロッゾ登場
殴ってきたんでSガン出して規定ダメージ後焼きで相打ち
相手のジャンクを確認してから殴るようにしましょう
 2本目はジャンクヤードを肥やせるユニットを引かず
コアブロックとGアタッカーがいまいち役に立たない
そのうちサザビーカロッゾが出てきてサイコミュ(2)とか無理ゲーで死亡
 3本目はコアブロック置いて高軌道とSガンで殴りまくり
サザビーカロッゾが殴ってきたんでSガン分離合体して返り討ち


4回戦・黒単 ○○
 ハイザック2体に殴られつつコアブロックトップベースで墓地を肥やしていく
適当なところでSガンに合体して殴ってきた相手を殲滅
実は相手ずっと敵機の鹵獲持ってて3G目引かれたら死亡だったらしい
 2本目は相手先行1ターン目にハイザックエマバイクで3ドロー
こりゃ終わったかと思いきや何故か相手2G目を引かない様子
4ターン目に出したFAZZでゲームが終わってしまった


 そんなわけで3勝1敗で2位でした
ZZシステム入りを試してみたけど心の贅肉でした
動かしている分には面白いんだけどコアファイターはやっぱり重かった