旧アニメの感想1

 とりあえず最後まで見終わった分だけ感想を書いてみる
アニメ見てる量が多すぎて自分が心配になったりした


らきすた
 原作からは想像もできないぐらい面白かったけど
それでも今みたく宗教的に盛り上がれるほど神作品だとは思えないわけで
これはつまり僕がつまり年を取ったって事なのかな
若い人の感性とズレてくるのはしょうがないのだろう
でもかがみとあきら様と白石君は好き


ドージンワーク
 ジャスティスが上品だと作品的に見所がなくなってしまうが
ますみんの照れた演技の可愛いさに比べれば些細なこと
Bパートも桃子山ファンならきっと面白かったんでしょう
つまりますみん桃子山ファンが見る分には良作品ってわけだ


絶望先生
 新房シャフト的に予想通りの面白さだったと思う
野中藍カフカには全く文句は無いのだけど
枕騒動が無かったら千和だったのかなあ、とたまに妄想してしまいます


ぽてまよ
 釘宮の「妊娠したらどうしよう〜」が聴けるのはぽてまよだけ!
最近ふむふむラジオの影響かふむふむってよく使うんですが
ぽてまよの影響でその後はにほにってつなげるようになりました
「ふむふむ・はにほに」
なんか僕かわいそうな人ですね


風の聖痕
 なんか古き良き富士見ファンタジアな作品でしたが
見てた人は「意外に面白かった」って思ってるんじゃないかな
ただ主人公が強すぎて戦闘的に緊張感はあんまり無かったかも
 そして藤村歩は割とツンデレ頑張れるっぽいんで
空の境界でも頑張って欲しいと思います


ゼロの使い魔
 1期から繋げる為に原作と展開が変わるのは当然だとしても
ツンデレシステムとエロゲ展開が作品のキモなわけだから
無理にバトルとかやらないで萌えアニメにしてれば良かった気もする
アンリエッタ勢的には仮面舞踏会がカットに絶望した


もえたん
 僕はロリコン勢ではないから何とかなっているが
それでも作りが露骨すぎていろいろ心配になりました
スタッフは良く頑張ったんじゃないでしょうか
 あとはEDののみこ歌はやっぱり洗脳されます
アーイヤーイヤー


ぼくらの
 原作未見の僕としてはアニメ面白かったと思うよ
この出来でも監督ブログが荒れるわけだから
原作はきっと神作品なんでしょうねとしか
あとブログ荒らしてた人達は一度なのはStSとか見てみるといいと思う


OverDrive
 見始めた頃は微妙かなと思っていたけど
プールの話辺りからこなれてきて面白くなったように感じた
でレースに入ってからはやっぱり神だった
ペルソナ応援山岳賞、ゴール前、サインで計3回泣きました
年をとると涙もろくなるから困る


藍蘭島
 女の子より動物の方がかわいいと評判のこのアニメ、
僕は特にうさうさとぱな子が好き、つまり飯塚雅弓ゲー
 でも梅梅とまーくんがいたからずっと生天目のターンでした
どちらもイイ感じで片言で似非好きの僕も大満足ですよ
生天目神がまだ萌えキャラで頑張れるという事実に感動