旧アニメの感想3

 さすがに見すぎだったと猛省
今期はもうちょっと切るようにしよう


BUZZER BEATER
 DT主役でした、やっぱ上祐さんカッコイイわ
前番のデスノが演出過剰だったせいか
普通にやってるこのアニメがなんだか地味に思えてしまった


クレイモア
 僕が中高生の頃にメタ中だった声優さんばかりで
胸がいっぱいというかお腹いっぱいというか・・・
久川綾の「パパママお兄ちゃん」は吊橋効果どころか綱渡り効果です
あとジーンの必殺技見るたびブラッディスクライドを思い出します


スクールデイズ
 こりゃ放送できないですね、血が黒いとか関係ないわ
三角関係が必須だから模倣犯は出にくそうではあるが・・・
 先週まで世界(´;ω;`)かわいそうです、って思ってたけど
最終回見たらもうしょうがないかって気がしてきた


かみちゃまかりん
 中原麻衣の声がたくさん聴ける素晴らしいアニメでした
麻衣様に「ミッチー」って本名プレイしてもらえるのはかみかりだけ!
 キャラとしては烏丸キリオが好き
「〜メガネっ子」「〜メガネっ子ではない、烏丸キリオだ」
の掛け合いに毎週癒されてました


ケンイチ
 アニメとしては微妙だったけど声優だけで戦える
男性声優が豪華すぎて胸焼けしそうになるけど
そこは川上能登の棒っぷりが一服の清涼剤になっていたと思う
バランスって大事なんだなあと痛感


アイマス
 予備知識ないor同人アニメとしてみる分には面白かったのでは
雪歩絡みの話の展開はかなりワクワクしました
雪国の人は嘘が上手いそうです、ますみん秋田出身・・・
 アイドルもカッコよくてロボットものとしても楽しめた
ヒエムス大好き


ラブコン
 漫画で読むよりテンポ良くて見やすかったかな
あとギャグパートが雰囲気良く出てたという印象
キャラ的にはマイティというか諏訪部カッコいいです
僕もマイティ部だったら入ってもいいよ


瀬戸の花嫁
 表紙だけ見て普通の萌え漫画だと勝手に思い込んでいたけど
こんなにはっちゃけた内容だったとは、まるでデジ子ですにょ
ガンガン的な無理やり最終回すら面白く感じさせるなんて
 キャラ的には留奈が好きですよ。踏まれたい
野川さくらってそんなに好きな声優じゃなかったはずなんだけど
近年の野川キャラ皆好きな気がしてきた(舞姫ローゼンマジカノストパニ等)
もしやまたしても洗脳・・・
もし次の野川キャラ好きになったら諦めて野川ファンになります


グレンラガン
 お約束でも毎回出されたら普通食べ飽きるはずなのに
味付けが美味すぎていくらでも食べられます
どのシーンも名場面すぎるけど1つ選ぶならキタンのドリル
 そして何より柿原徹也が素晴らしかった
シモンの成長していく様子が伝わってくるようで
ヒロイン2人が演技的に残念なだけに彼の頑張りは大きかったと思う


すごいぞ柿原徹也!さすが声優アワード新人賞だ!