ホビステ秋葉原

 EB2が出たばかりだから皆新しいカードを使いたいはず
特にデュナメスの入った青緑・赤緑00ブリッツと
Zプラスで蓋をする青単ビートダウンは人気が高そうです
 そんなみんなの心理を逆手にとってサイクロプス隊を使ってみました
対00ブリッツは強行偵察+ギレンで色拘束しつつブリッツクリークを抑制、
基本G大目+強行偵察でZをプレイさせない・ブリッツカウンターさせないぜ理論


 ところがどっこい仮想敵である00ブリッツにもZプラスにも遭遇せず、
4戦中2戦白と当たってみたりしてメタゲーム的に惨敗
TS〜EB2で白中始めました、って人が増えるのは予想できたはずなのに・・・
心理を逆手どころか思考の牢獄に絡め捕られていたのは僕のほうでだったのです
 でもそこで諦めない男バンビ白鳥
火星F90×2でアウトフレーム×2パクって勝ったり、
シマゲルいる状態でボッシュ×2でハイマットとレジェンドパクって勝ったり、
結局南極GW引きゲーなんで4連勝優勝してみたり
俺は引けたから勝てたんだよ by 森雅也


 まあこれでようやく店舗権利3つ目ゲットです
CS出れない雑魚プレーヤーな僕としては12月で後2つくらい獲りたいところ
そういや僕今日勝ったのにスリーブ貰ってない・・・