年末に終わった番組の感想

今日ののだめをビデオで我慢しつつひと通り見終わってみた
結構切ったんでかなり減ったんだぜ


コイル
 純粋に面白いからと言う理由だけで見られた数少ないアニメでした
こりゃ声優作家的にはみやむーますみんが確定してしまったね
キャラ的にはオバちゃんがエロくて好きです、17歳教的ギリギリ感がたまらん
僕どうやら野田順子演じるキャラもたいてい好きらしい


もやしもん
 菌が可愛いBL百合アニメでした
僕が長谷川研究員好きであることは言うまでも無い


ef
 みやこの電話絡みのシーンが好きです、シャフト演出万歳
最終回の「13時間も蓮治君の事考えずにいるなんて」までの盛り上がりもヤバかった
「efのドラマCDが、efのドラマCDが、efのドラマCDがぁ〜」でやなせなつみをラーニングしたんで
エロゲのデモで声聴いてもちゃんと判別できるようになりました


二ノ宮くん
 いい意味で予想を裏切られた、Girlsブラボーよりは間違いなく面白い
門脇声+ソープまがいのプレイでなかなかエロゲなピンク色でしたが
キャラスペックで沢城キャラに圧倒的に差をつけられているので勝負になりませんでした


麻衣ユア
 ささきむつみキャラと声優的に考えてぬるいラブコメになるのかと思っていたんだけど
近親相姦、百合、リスカに一家心中とガチ昼メロ展開、のんびりしていたのは金朋だけでした
その後星野さんが不憫でプレイ動画を見て補完しようとしたんだけど眠くなり3分で断念


風魔の小次郎
 車田作品では一番と言えるくらいドラマの出来が良かったというか終わった番組の中ではトップ
正直春にある舞台も見に行きたいレベルなんだけど男全然いなそうなんで自粛せざるを得ない
 エピソード的には壬生と武蔵の和解も好きだし
最終回での妹の生霊、止まらないはずの時計が止まる演出も鍵厨的には高まるしかないけど
結局贋作の回が一番だったと言う結論に至った
「白羽陣は項羽のコピーではない、項羽とオレ、二人でオリジナルだったのだ」から
永遠の刹那へ繋げる流れがあざとすぎる、リアル双子とかひどい話ですよ


げんしけん
 1期の時に比べ雪野川澄の個人的評価が高くなっていたので声聴いているだけで満足でした
しかし2期に関しては水橋ゲーとしか言い様が無いのも事実


ジェニー
 神脚本に豪華声優で失敗するはずが無い、あとクマちゃんはかわいいね
この流れでリカちゃんも作ってくれると嬉しいです、中島沙樹的な意味で


ひぐらし
 客観的に見れば80点くらいだと思うけど赤坂厨の僕としては20点と言いたいよ、給料いくらだ
でもオムライスの最後の旗までちゃんとやってくれたんで文句はありません
 そして実写映画のプレビューを見てひぐらし熱が再燃してきました
TMA版と比べ女優さんが若くかわいくなっていて魅音のトラウマから解放されました
あと僕はロリコン勢ではないけど女優さんの中では梨花ちゃまがダントツでかわいいと思います
TMA版と比べお話にならないくらい薄い男優さん達が湘北の不安要素


ナイトウィザード
 オッドアイ、体内に封印された魔王、世界を救う宝玉、宮崎羽衣声、
主人公からして厨ニ心がワクワクしすぎて毎回楽しく見ていました
アニメの話ってTRPGリプレイまんまだったりするのかな
こんなシナリオ作ってくれるGMがいるならプレイしてみたくなりますね
キャラ的にはくれは一択、変な口癖とTRPGは20代後半には直球というプロファイリング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1883002