有葉信者が語る

なぜ有葉の待ち時間はこんなに短かったんだろう
Dホールがエロホールだからということが一因だろうか
A23では原画、イラレっぽい流れで有葉という流れもあるかもしれないけど
Dの生粋のエロ本勢の中ではむしろ有葉は異色だったのかもしれない
あからさまに短い列がそれを物語っていた


 しかしそんな外的要因よりも今回は有葉の努力に注目してみたい
もちろん新刊2限も効果的だがそれ以上に素晴らしかったのが折本の扱い
 今までは折本で100、200円とっていたため、
お釣りを渡す機会が多くなり結果待ち時間も長くなっていた
しかし前回の冬コミでの折本の値段は500円に設定されており
会計は切りのいい値段となるため回転が良くなっていた
 そして今回の折本は薄かったせいか無料配布である
どうせ皆買う折本に対して必要かどうか聞く必要も無くなり、
1部なら500円、2部なら1000円と言うだけの単純作業
間違いが起こる筈も無く快適に客を捌けていた


 今回の有葉の待ち時間4分という記録、
有葉購入経験のある人なら嘘だと思ったかもしれない
さまざまな偶然に助けられただけなのかもしれない
しかし有葉の努力、成長無しには決して為し得ぬ偉業なのだ
まだまだ有葉は大きくなる、そう確信させてくれるイベントだった