タワレコ川崎店試聴

NO MUSIC NO LIFEなんで試聴してきました


 邦楽はV,A Baby Rock Diamondから試聴
Baby Rock Diamond所属バンドによるレーベルコンピアルバムなんだけど
3バンド×3曲+ボートラ1曲で1000円となかなか経済的なお値段、
GLORY HILLが3曲入ってるんで僕みたいなにわかメロ勢は安心して聴けます
そして聴いているうちにWATER ROOMも好きになりました、この会社層が厚い
「エモ・メロディックパンクの未来はここにある!!」って煽り文句も大げさではないね
 またボートラは3バンド合作の夜空ノムコウがなんだけど正直これだけでCD買えます
スガシカオ≧(ほぼ=)Baby Rock Diamond と言っていいくらい良いよ


 で隣の視聴器の前でバンドマンらしき3人組がなにやらざわざわしています
「バイオリンいいよね」「BIGMAMAやばいだろ」って盛り上がっていたので
心の中でいいよね、と同意しておきました
 その他ジン、ブラフマン椿屋四重奏あたりを視聴
みんな良かったんだけどレンタルで済ませられるものはレンタル待ちでいきます


 洋楽はOVER IT,IVORYLINE,Vanilla Skyを試聴
OVER IT は前作買ってるんでチラッと聴いて確認するくらい
IVORYLINE は初めて聴いたんだけど安定度高め、将来を期待したくなる良エモバンドです
 Vanilla Skyは2、3曲聴いても買うかやめるか決められなかったので
ボーナストラック「umbrella」を聴いて判断しようということに
リアーナさんの原曲に関してはピンと来ないのであまり期待してなかったんだけど
実際に聴いてみたらもう買うしかないんだなと納得しました


 そして店内でsyrup16gがこの春解散すると知りました
いいバンドから解散していく理論っていうのは確かに存在すると思う
売れる売れないは自分1人ではどうにもならないことだけどやっぱりせつない