ベビプリ

 ストパニ系のいくつかのサイトで話題になっていたので見てきました
高河ゆんの育児漫画かと思いきやG'sの読参だったみたいです
http://gs.dengeki.com/suteki/
 19人姉妹+自分で20人兄妹とかもう呆れるのを通り越して感動しました
さすがに数が数なんでどこかで見たようなキャラクターばっかりなんだけど
あさひだけはオリジナルと言わざるをえない


 ヒロイン達の誕生日はきっちり13月置きに揃えられているのですが
主人公は長女(次女も?)よりは歳が下みたいなんですよね
でもそうすると13ヶ月置きに子供を生むという壮大な家族計画が崩れてしまいます
 この問題に対するソリューションは2つ
1.主人公は誰かと双子
2.実は血が繋がってなかった
エロゲギャルゲなら2安定なんだけど作品コンセプト的には1であって欲しい


 あと公式にくっついてる日記を姉妹達が書いてくれています
公野さんは仕事しすぎと言わざるをえない
http://gs.dengeki.com/suteki/blog/
 コメント欄でのお兄ちゃん達のクオリティが高すぎて困ります
もしかしたらこの人達もプロなんじゃないかと疑ってしまうレベル
吊り橋効果で何度イキそうになったことか



 穿ちすぎな企画なんでシスプリみたいなメジャー的ブレイクは難しいかもですが
話のネタに見る分にはかなり楽しめそうな気がします
これからもライトG's勢として影ながら見守っていきたいと思います