Last Stageアフター

 まずは主催からの挨拶で思いのたけを語られる
「10周年の節目にこんなイベントが出来て、このゲームが好きで本当に良かった」
のくだりには僕も目頭が熱くなっちゃうんじゃぜ


 その後カタログと引き換えに用紙を貰ってビンゴスタート
1列揃ったらクジ引いてサークルさん提供の賞品をゲットという普通の内容
しかしサークルの面子が普通じゃないので賞品も普通じゃなかったです
 特に書き下ろしダンボールは圧巻
AMRいもむやQPheartworkあいちょこ・・・何故かJOKERは無かった・・・
参加56サークルのオンリーイベントとは思えない豪華賞品ですよ
僕は漫画勢なんでそんなにテンションは上がらないんですが
会場の皆さんはイラレ勢らしくかなり盛り上がっていました


 滞りなくビンゴは進み結果的には惨敗、
中心含めて空いた穴7つ&ノーテンでゲームさせてもらえませんでした
ビンゴとか運否天賦だから嫌いです、やっぱりジャンケンが好き


 でももしかするとそれは甘えた発想なのかもしれません、福本的に
思い返すと僕の周りにいた何人かは複数枚用紙を持っていました
カタログがビンゴ用紙に交換できるということが発覚した時点で
帰る人から貰ったりゴミ箱漁ったり、とやりようはいくらでもあったでしょう
結局は事前にビンゴ用紙をかき集める努力を怠った僕の怠慢なんですよね


 ビンゴは決して運否天賦ではない
今回はいい勉強をさせていただきました