旧アニメ感想・B〜Cランク

カイジ
 白状しますがブレイブ・メン・ロードでもらい泣きしてしまいました
原作では泣かなかったのにアニメで泣いてしまったわけだから、
それだけ素晴らしい演出だったということでしょう


遊戯王GX
 TCGをやっているからこそわかる面白さ、伝わる熱さがあり、
TCG始めたての頃のワクワクする気持ちを思い出せるようでした
クロノス先生の「ボーイ・・・光のデュエルを・・・」は何時見ても泣けます
あと明日香のいやらしい同人が読みたいです


デルトラ
 1年でベルト集め終わってきり良く最終回かと思っていたら
なぜかエピローグ用に13話も用意してくれていたみたいです
お陰でジャスミンツンツンデレデレするのを見られ心残りもなくなりました
でもジャスミンのいやらしい同人は読みたいです


ARIA
 余裕が無い時もアリア社長とアテナさんに癒され何とかやってこれました
アリシア結婚ネタバレを見てからはアニメでも意識して見ていたんだけど、
やっぱり大原さやかの腹黒キャラは素晴らしいと言わざるを得ない
あと最終回見てウンディーネ神曲だと再確認しました


絶望先生
 見ている間はいろいろ楽しく見られたんだけど、
感想というと特に何も残っていません


ハヤテ
 見始めた時から好きな声優さんはたくさん出ていたけど、
この1年でさらに何人か増えました
畑健二郎のキャスティングには脱帽せざるを得ない


君ある
 もとより過度に期待していなかったのでまあこんなもんかなあと
ハヤテと同様声聴いているだけで幸せになれるアニメでした


ネウロ
 XとHAL編は映像で見たいとずっと思っていたので、
その意味においては満足しています
そして植田佳奈は声は可愛い


レンタルマギカ
 1話見てアクション頑張るのかと期待していたんだけど結局萌えアニメでした
しかしアディリシアさんのアスモダイ召還はちょっとあざといんじゃないかね
今後のことをいろいろ妄想してしまうじゃないか


シゴフミ
 1、2話が神過ぎたせいで以降の話が蛇足に思えてしまう病というか、
過度に期待をしすぎたせいで素直に楽しめなかったところもあるのかな
そして植田佳奈が思ったより演技できていた(最終回とか)


狼と香辛料
 小清水と中原麻衣の声が可愛かったけどそれしかなかったというか、
もうちょっと落ち着いて旅の風情みたいな部分を見たかったんだけど、
そのへん小説ではどうなっているんだろう