M3

 『音楽のまち・かわさき』
どんな時でも川崎市民として精一杯音楽を楽しもうと思います
そんなわけでM3行ってきました


 会場は大田区PIOなんでいつも通り自転車でした
朝は早めに起きていたけど天気が悪いからのんびり出発、
開場1時間前なら余裕だと思って10時半到着にしたんだけど、
着いたら想像していたより全然人多かったです、正直M3なめてました
 購入したカタログの地図に書き込みをしつつ開場待ち、
開場11時半で僕が建物内に入れたのは40分くらいでした


 入場後は階段を登り2階へ、初手はTeam.ねこかんへ
CD先着50限だったからもう終わっているかと思っていたけど、
着いてみたら残っていたので買えました、で1分後くらいに完売
スペースの回転の悪さに逆に救われた形です
人が思ったより並んでなかったけど皆配信待ちなのかな
 2手目はAsriel、ここが買えれば仕事の9割は終了です
会計では中の人2人(本人見たこと無いけど多分)が売り子してました
こむちゃに出るほどの人が売り子だなんて不思議な感じがします
新譜二枚と回顧録黒を購入、この時点でカタログ代の元は取れました
 3手目でprimaryの新譜、4手目で福音袋の余り物ベストを回収
残念ながら福音袋にencounter+は入ってませんでした


 ションボリしながら1階へ、5手目はmimeiで新譜を購入
列の9割くらい女性だったけど音楽性は女性向って感じでもないよ
皆はジャケ買いなのかな?僕は正直ジャケ買いかもしれません
 6手目はLocus Note、新譜旧譜を1枚ずつ購入
旧譜はラスト1枚だったそうでちょっとラッキーでした
 7手目はencounter+、僕の数人前で新譜旧譜全滅してしまいました
同人音楽がメインジャンルでないバンビさんとしては、
こういう機会に買えないと聴かないままになってしまいそうです
8手目LC:AZEで新譜、9手目remofの新譜旧譜を購入


 12時半の時点で予定の買い物は全て終了
他のサークルもいろいろ試聴してみたかったんだけど、
持ってきた手提げ袋がいっぱいになってしまったので自重しました
アフターイベントも無いらしいので撤収することに
 ちなみにPIO出る時にはカタログ売り切れで入場フリーになってました
サンクリDホール並の人口密度になっている個所もあったし、
次はもうちょっと大きいところでやるのかもしれませんね


 そんなこんなでM3終了
M3は初参加だったけどそれなりに楽しめたと思います
これもニコニコのうp主のお陰ですありがとうございます
 同人音楽ってそんなに聴かないジャンルの音楽が多いので、
新鮮というか新たな発見があって楽しいです
今後同人イベントでは音楽もちょこちょこ見てみるかな