例大祭

 僕は買うところ少ないんで(読めるところはさらに少ないんで)
委託で充分だから無理して買いに行く必要も無かったんだけど、
啓幸ちゃんがどうしようもないらしいんで手伝いに行くことにしました


 8時に国際展示場に到着して列に並んでみます
ニコニコ効果で増えた小中学生の参加者が我が物顔で騒ぎまくる、
そんなワクワクする未来を幻視していたんだけど、
自分の周りの皆さんは紳士淑女ばかりだったんで正直拍子抜けでした
 そして10時開場です
初めてのビックサイトだったためか列整理でもたつくところはあったけど、
それでもなんとか10時半くらいに会場入りできました


 初手は内藤理髪店
僕が読める数少ない東方サークルのうちの一つです
ジャンルに国境はあるけどぱんつに国境は無いんだぜ
新刊と買いそびれていた冬コミの既刊を購入
 2手目はNtype、そういやここCOMIC1でも2手目でした
自分でも知らず知らずのうちにNtypeの優先度が上がってきているようです
新刊のペラい折本を購入
 3手目以降は啓幸ちゃんのファンネルとして働いてました
壁を5、6サークル購入後、11時10分に上海アリスの列に並び、
ハッピーバースデー付近で待つこと1時間半、止まっていた列が動き出しました
やけに列の速度が速いなと思ったらやはり完売してましたよ
列解散した後は残りのサークルをちょこっと回収して終了


 そんな感じで生まれて初めての(そしておそらく最後の)例大祭終了
頼まれ物は上海アリス以外は買えたからお使いとしては及第点でしょう
自分のチェック分で回収できたのは8/11でした
佐倉2號以外は委託で買えるんでそんなに痛くないかなって感じです