例大祭での出来事

 紅魔郷のキャラしかわからないバンビさんとしては、
同人読んで楽しめないんで参加者を見て楽しむしかないのです
そんなわけで列に並んでいるときは常に人間観察してました
その中でちょっと気になった会話をピックアップしてみる



1、トランス
  男1「俺トランスとか好きなんだ」
  男2「トランスってどんな音楽?」
  男1「うーん、テンポの速い音楽?」
  男2「よくわかんね」


B'zはトランスってことですね、わかります
説明できない場合は具体例を挙げる方がいいかもしれません



2、転売?
  (分厚い本(宴に至る後編?)を十冊くらい片手に掴んで歩く人を見て)
  にわか1「あれってテンバイヤーじゃね?」
  にわか2「てか身内で分担して買ってるんじゃないか?」
  にわか1「そっか、その方が効率いいもんな」
  にわか2「あれ?じゃあ俺達もここ並ぶの1人で良くね?」


これで彼らは次の段階へ進むことが出来ましたね
長く続く同人坂を気長に登っていって欲しいでものす



3、ニコ厨
  古参1「徒歩二分っていつの間にか凄い有名になっちゃったよな」
  古参2「ニコ厨ニコ厨を連れて来るんだよ」


僕に東方関連の知識は無いので啓幸ちゃんに意味を聞いてみました
徒歩二分は元から有名、
ニコ厨〜」のくだりの意味は、東方ZIPであげるよ動画のことではないか、とのこと
これはまた随分面白くない話ですね、円より子に法案出されるレベル


『イベントに氾濫している東方の同人誌やゲームは、
女性同士の恋愛、肉体関係をイメージしているものが多く、
このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、
人間性を失っており、既に同人が違法にアップロードされる事件が起きている。
これらにより、クリエイターたちを危険に晒す社会を作り出していることは明らかで、
表現の自由以前の問題である。
社会倫理を持ち合わせていない一部の犯罪者のために、
クリエイターを危険に晒している現状を規制するため、
罰則を伴った法律の制定を急ぐ必要がある。』