タクスタ

 ホビステ川崎で3箱買ってきました
川崎の誇るトップリミテッダーの伊藤君に会って話をしたんだけど
東京のブードラキング出るかもしれないとのことですよ
ブードラキング出る人は伊藤君と同じ卓にならないよう神に祈るがいいよ


 気になるグラハムですが原作再現度が素晴らしいですね
デュナメスと同じデッキに入っているなんて磐梯空気読めすぎ、
センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられません
上のテキスト使えばグラハムスペシャルできるし、
下のテキストは放送時期違うけど「抱きしめたいな、ガンダム」ってことですよね
台詞喋りながらゲームしたくなる素晴らしいカードデザインです
 カード自体も一応構築レベルだと思います
無理にフラッグに載せなくてもシマゲルジョニギャン辺りに乗ってしまえば、
キャラの乗っていないガンダムなら大抵一方的に殺せるしね
ただクイックないからボッシュ、シーマのいる緑中に即投入するのは難しそう
今後フラッグの種類が増えていけば専用機デッキとかで出番はあるかな


 タクスタでてもデッキはそんなに変わらないと思っていたけど
新規カードが予想外に多いので新しいデッキがいろいろ組めそうです
超人機関は危険な匂いがするのでちょっと考えてみようかな