禁書目録ポーカーその後

冷静になってみたら後手(3人以上なら最後の人)ガン有利でしたね
3ターン目の3,5,7,10,12は先手後手で強さが違いすぎるよ
2人対戦なら4:6、下手すりゃ3:7ついちゃうレベルかと
まあ全部脳内シミュレーションなんですけどね


ここで唐突に告知というか宿題
脳内ではなく実際にゲームをやってみたいので
僕に会いそうな人は禁書目録ポーカーのルールを熟読しておくように
サンクリ後にアメとかオーガに行ってやるとかあるかもないかも


 ルール(ほぼ同じって書いてあった)
http://dousoukai.web9.jp/pokerru-ru.html


 カード名と効果
浜面仕上(0):墓地のカードを一枚選び手札に加える
        その後、手札を一枚捨てる
吹寄制理(1):カードを1枚引く
初春飾利(2):山札を上から2枚見て1枚選び手札に加え、
       選ばなかった1枚を墓地に置く
ミサカ(3) :手札を1枚選びホールドする、その後カードを2枚引く
カエル顔(4):全ての墓地をデッキに加えシャッフルする
       その後、カードを1枚引く
黄泉川(5) :墓地にあるカードを1枚選びホールドする
月詠小萌(6):墓地の1番上のカードを手札に加える
打ち止め(7):全てのプレーヤーは手札を1枚選びホールドする
       その後、カードを2枚引く
オリアナ(8):山札を上から3枚見て1枚選び手札に加え、
       選ばなかった2枚を墓地に置く
土御門(9) :対象の対戦相手1人の手札をランダムに選び手札に加える
       その後、対象となった対戦相手はカードは1枚引く
オルソラ(10):墓地にあるカードを1枚選びホールドする
白井黒子(11):カードを2枚引く、その後、手札を1枚選んで捨てる
禁書目録(12):対象の対戦相手1人の「手札」か「ホールド」を選ぶ
        選んだ場所からランダムにカードを1枚選び手札に加える
        その後、対象となった対戦相手はカードを1枚引く
御坂美琴(13):カードを2枚引く
神裂火織(14):マークか数字を指定する。
        山札を上からめくり、指定したマークか数字がめくれたら手札に加える
       (それ以外のめくられたカードは墓地に置く)
一歩通行(15):カードを3枚引く
上条&アレイスター:手札にある時ジョーカー