GT決勝

プレーヤーとして一つの環境の終わりを見届けに行きました、権利は無いけど


4時前に着いて0ガンダム貰った後は会場をブラブラ
会場中央にフィーチャーエリアが設置されていたので行ってみたところ、
どうやらGT決勝最終戦トップ卓みたいです
今までの決勝が味気なさすぎたんでこれは大きな進歩ですね
ただプレーヤーと観客に高低差が無いんで盤面が見にくいったらないよ
どうせビデオも録ってんだし備え付けのテレビに映像流せばいいのにね


 決勝はシャアvsカンパト
使っていたよしみでカンパトの人を応援してたんだけど、
相性差とか関係なくあっさりシャアが2縦
シャア側の引きはそこそこだったけどカンパト側が引け無さすぎでした
 そのうち動画が上がるから試合内容には触れないけど、
カンパト側が2本目後攻を選択した時は残念な気分になりました
運8割のこのゲームで自分を信じられなければどうなるか・・・
先攻トリプルマリガンのシャアに負けて日和りたくなる気持ちもわかるけどね


 カンパトは動いてないんでデッキの中身とかよくわからないけど、
シャアは14弾ゲルググとジオニズム女スパイ型でした
環境がコントロール寄りになっているのを見越した見事なチョイスです
 これで春から続いた環境も一段落、
これでシャアが制限なら次はいよいよ0ガンダムウォーの始まりですね
僕はデザインミスしたカードを制限かかるまで使い倒すのが好きなんで、
どんな糞環境になってもそれなりには楽しめると思います