C74三日目

 始発で行ってきました
様々な要因が重なって予定より前の方に来られたので、
あいすとちょこに並べる可能性が出てきました
駅着いた時にはテンションゲージ20%で全然やる気なかったけど、
並べそうだとわかった途端にゲージ50%まで回復する現金な僕


 初手はロケット野郎
30分くらいはかかるかと覚悟していたんだけど、
ロケットスタートが出来たので20分くらいで買えました
10時半までに並べるならあいすとちょこに行こうと決めていたので、
久しぶりに同人イベントで頑張ってみたよ
ロケットとあいちょのスペースが隣なのはfate(なのフェイ)
 「バンビ、ロケット野郎はチョロいか?」
 「ああ、チョロいね」
そして吉野屋先生ポストカードに予想外にひだまったのでした


 2手目はあいすとちょこ
1時間15分くらいボーっと並んでなんとか新刊買えました
結果論なんだけどロケットとあいちょの手順は逆が良かったかも
時間を30分くらい短縮できたかもだしワンチャンスでグッズもあった
ロケットは頼まれ物だったからしょうがないではあるんだけどね
 なにはともあれコミック1−2のリベンジを果たしたバンビさん、
これで心置きなく引退できますね


 3手目はLilyLilyRose
にわかべびプリ勢なんで参拝してみました
思ったより人少なかったけどメディアミックス次第であるいは


 以降は優先度の高い壁、島中を消化
ねんがんのあいすとちょこの本を手に入れてやる気が出たのか、
20サークルくらい一気に回ってみました
しかし12時前なので切れているサークルもちらほらあり寂しかったです


 一仕事終えた後は12時半くらいに有葉に参拝です
しかし並んでから10分くらいして売切れてしまいました・・・
新刊セット売りで列の捌けが良くなるのはわかっていたんだから、
島中で遊ばないでもうちょっと早く並んでおくべきでしたね
なぜオレはあんなムダな時間を・・・


 有葉で外に出たついでにうめてんてーを見に行ったんですが、
顔見たこと無いんでどの人がそうなのかわかりませんでした
コスプレした人て話は聞いていたんですが何人かいたし、
「どの人がうめてんてーですか?」
とか聞くのも恥ずかしかったので退散


 そんな感じで3日目終了
僕のモチベの低さは自分でも心配になるほどでしたが、
あいすとちょこのおかげで楽しく過ごすことが出来ました感謝
 でもあいすとちょこってやっぱり負担大きいですね
10時20分からの1時間20分立ちっぱとか時間もったいなすぎた
今回は無料配布等も含めかなり取りこぼしがあるんだけど、
あいちょ並んでなければ回収できていたところばかりだし・・・
今回は自分の我侭で無理やりに並んだ感じだったけど、
恐らくコミケで並ぶことはもう無いんじゃないかな