金沢

 週末に社員旅行に行っていたらしいですよ
いちおうお約束っぽいやつを

能登かわいいよ能登


 金沢と言えばセングラ唯一の眼鏡ヒロイン、保坂美由紀嬢の出身地です
加賀友禅が有名な金沢だけあって、
街を歩いているとちらほら着物姿の女性を見かけます
そういえば美由紀も呉服屋の娘だったなあ、と当時を思い出してみたり


 当然のように兼六園にも行きました
景色の美しさに惹かれ携帯で写真とってみたんだけど、
僕の実力不足で満足に取れませんでした
PCで見たらゲンナリする出来だったので封印します


 日本唯一?おにぎりのドライブスルーにも行きました
コンビニでは必ずツナマヨを買うツナマヨ厨のバンビさん、
当然うめしそツナマヨを食べたんだけどこれが神すぎました
 それぞれの具材が自己主張しすぎず、
絶妙なバランスでトライアングラーを形成しており、
それを石川産の新米がバックアップするというコンセプト
受けが広く様々な趣向の人に対応できる王者のおにぎりでした
ツナマヨ厨の人は世界観変わるんで一度食べておいた方がいいですよ
 あと魚介類も美味しかったなあ
食べるものが何でも美味しくて関東人なのが馬鹿らしくなります


 あとは美人が多かったという印象があります
たまたま入った居酒屋でも美人のお姉ちゃんばかりだったし、
通行人も中学生から老婦人まで住む世界が違いすぎました
関東の平均値を3とすると金沢は余裕で4はあるよ



 そんな感じです
金沢は景色が綺麗、女性が綺麗、食べ物美味しい
三拍子揃った完璧な街でした
機会があればまた行ってみたいですね