MBAA

 今日から正式稼動ですね
先攻稼動で触ってたぶんのアドで結構連勝できたみたいです
ハーフ赤主はハーフ秋葉ほど文句言われないから楽ですね
それでも強キャラだとは思うが・・・
 あと噂のシールドキャンセルを試してみたんだけど、
ダッシュバクステでちゃんとキャンセルできました
同時押しミスで投げとか出ちゃうけど精度上がればやばそう
5C→5A→5S→ダッシュとか出来たらGGXみたいになっちゃうよ
稼動数日で致命的なバグ発覚とか流石エコールと言わざるをえない


以下今回の赤主雑感
クレセント
 JC受身可なのは我慢するからジャンプキャンセルさせて欲しいよ
あとEX鳥の発生保証が無くて技重ねられて普通に潰されました
もとより厨技もいいとこだったんでこれもやむをえないでしょう
実際赤主クレセントって前作のまんま弱体化でやりこむ気しないけど、
地上空中の鳥が強いんで相手との相性次第でたまに選んだりはします
開放ポイントが多いからいつでも強制開放できるのも重要


ハーフ
 ゲージ依存度が低いくせにゲージ回収率は高いし、
防御力低いから自動開放&サキスパは癒し効果大
スタイルとキャラ性能が噛み合っているので安定度高すぎるよ
画面のどこからでもノーゲージで紅葉ループ行けるのはいいんだけど、
ハーフのEX獣が弱いんで起き攻めで何すればいいのかまだわかりません
あとハーフの必殺技的に立ち回りが若干不安だなあ


フル
 システム的に好きじゃないので数回しか触ってないんだけど、
必殺技はどれも面白いのでいろいろ調べてみたいではある


共通
 赤主の新檻髪を撃つたびボルテッカを思い出します
秋葉は妹だからレイピア、志貴はブレード七夜はエビルですね
あとEDの一枚絵がいやらしいので大好きですよ
立ち絵もかわいくなったしヴィジュアル面だとSランクつくよ


 そんな感じです
ハーフのコンボはひと通り出来るようになったんで、
明日からCPUはフル中心で練習していこうかな
あとシールドキャンセルの練習も忘れずに