脳内ランキング更新

 <男性声優>
1位:中田譲治
2位:三木眞一郎
3位:中村悠一
4位:諏訪部順一
5位:宮野真守
6位:うえだゆうじ
7位:三宅健太
8位:井上和彦
9位:柿原徹也
10位:谷山紀章


 中村悠一は春の時点で声優アワード確定ってくらい仕事してたから、
今の時期には2位まで上がってるかと思ったんだけどマクロス空気過ぎました
00とクラナドで何とか巻き返したいところ
三宅健太井上和彦は元々好きだったしアニメの出来も良かったんで順位アップ
きーやんは歌聴いてるうちに声も好きになってきたらしい


 <女性声優>
1位:白鳥由里
   中原麻衣
3位:田村ゆかり
4位:松来未祐
5位:中島沙樹
6位:沢城みゆき
7位:川澄綾子
8位:阿澄佳奈
9位:野川さくら
10位:生天目仁美


 まさかこの年になってときメモラジオを聴くことになるとは・・・
相方の荻原君が面白いのは間違いないと思うんだけど、
阿澄佳奈トークもいける気がする・・・声が好きだから面白く感じるだけ?
音泉の「誰も死なない」は斎藤千和名塚佳織もいるし耳が気持ちよすぎるよ
 あとランク外だけど植田佳奈の評価が「声は可愛い」→「好き」にアップしました
ボーっとアニメ見てると好きな声優がポコポコ増えてしまうので、
いいと思ってもすぐに「好き」とせず「声は可愛い」で様子見しているんですが、
植田佳奈目当てでテレパシーを見ている時点で既に好きだだろって話になりました
水樹奈々も半年後くらいに「声は可愛い」→「好き」になりそうな予感