フルコンプ横浜店・シュヴァルツカップ

 時間が余ってみたので出てみました
fateトライアルデッキではカードパワー的に厳しいのは自覚していたので、
バニラでの単品サイズ勝負とクライマックス連打でゴリ押しするゲームプラン
盤面詰んでても打点先攻してれば最悪運ゲーにはなるもんね
ある意味ヴァイスシュヴァルツのゲーム性を体現したプレイスタイルですね


 ディスガイア中心のデッキとは3回当たったけどほぼプラン通りでした
負けた1試合もこちら有利の状態で運ゲーに持ち込めたんで満足しています
 あとは黄単ビートダウンが強かったかな
僕がデッキの弱さをプレイングと運で誤魔化そうとしているのに、
相手のデッキの方が打点効率良いしプレイも的確で付け入る隙が無く完敗でした
集中関連のシステムや環境に対する意識など良い勉強をさせてもらいました


 そんな感じで2勝2敗でした
弱いデッキでの勝ち方を学べたのはいい経験になったかな
今後不利なデッキと当たってもレッツヴァイスシュヴァルツ!!で乗り切ろう